子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

口癖。

 今日もとても暑い1日でした。

昔って夏はこんなに暑かったかしら?と疑問に思うほど。

 しかしながら子供は夏バテ知らず。

今日も保育園で楽しく過ごしてきたようです^^

 つい先日のこと。

保育園に迎えに行った私の母に娘がひと言。

 「喉乾いちゃった。お家に帰って美味しいメロンパンとジュースが食べたいなぁ」と・・・。

 恐ろしく口が達者になってます(笑)。

  保育園に通っているせいか?

色々な人の話し方に影響され。
 「僕ね」とか・・・・。←女の子なのに~!!

 正しい日本語を覚えて欲しいと思う反面。
 私も大した日本語を話していないし無理かな~とも思います。(笑)


しかし、自分が何気なく話している言葉で子供に真似されたくないものって誰しもあると思いますが・・・。みなさんはいかがでしょう^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。

…なんて凄い時間ですけど(^^;)

うちは、パパがいい加減なことを面白半分に教えちゃうのでこれが結構悩みです…

その度に「ちがうでしょー!!」と訂正するのはいつも私。(^^;)

一時期、文末に「な」を付けてしゃべっていたので、(「そうだよな」とか男の子口調)

『せっかくかわいい格好していても、
その話し方じゃ台なしだよ。」
と言って注意したこともありました。

テレビからもかなり影響受けてるようですね~。
言葉の発達段階として、いろんな言い方を使ってみたいのは、はしょうがないのかもしれませんね。

あひる | URL | 2005年08月06日(Sat)02:05 [EDIT]


あひるさんは夜型?(笑)
 
娘は保育園で色々な言葉を覚えてくるのです~。遊び仲間に男の子が多いのが原因かもしれません。

スカートをはかせても何故かまくって歩いていたり・・・。(笑)
 行動もまだまだで。
TVは凄く影響しますね! 

なみ | URL | 2005年08月06日(Sat)05:42 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。