子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ハッとすること。

 今日もジリジリと照りつける太陽。

 日焼けが怖い毎日です~。→シミが怖い(><)

しかし、そんなことは気にしないのがわが娘。

 腕も足も真っ黒です~。

最近、娘が色々な歌を歌い始めました。

 おそらく保育園で覚えてくるのでしょう。

「お給食の歌」「おやつの歌」「手のひらを太陽に」「お弁当の歌」「ドラえもんの歌」「アンパンマンの歌」その他諸々。

聞いているだけでは流されていて全然理解していない詩も。
  娘と歌うと親近感が^^

アンパンマンの歌なんて凄いですよね!「愛と勇気だけが友達さ」なんて~。

 童謡の素晴らしさにも気づかされます。

自分は子供のときに何気なく歌っていて、全然意味を理解していなかったのですが・・・。

 子供と一緒に歌ってみて心に響く歌ってたくさんあることに気がつかされました^^



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もアンパンマンの歌、大好き!!
リョウが2歳の頃、良く唄っていましたよ~。
今はマジレンジャーとか、ですが(笑)

日焼け怖いですよねー。
私、もう30過ぎてるのでシミの他にシワも恐れてます(^^;

LILICO | URL | 2005年08月03日(Wed)22:36 [EDIT]


うふふ。マジレンジャー、我が家も見てます。
娘も「マジマジマジーロー」などと言ったりしてますよ^^
アンパンマン、素敵な歌ですよね。

日焼け・・・・。
 既に私は手遅れ(><)
鼻に何箇所もシミが~。シワは首筋が・・・・。
 歳をとるって恐ろしい(笑)。
LILICOさんなんてお肌ツルツルじゃないですか♪

なみ | URL | 2005年08月04日(Thu)09:14 [EDIT]


