子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

素敵な人。

 毎日暑いですね~。

それが合言葉のようになってます(笑)。

 職場で、以前、「良い勉強をしたね」と言われたことがあります。

職場の先輩で、人生においても先輩の方です!

 なれない職場で色々と仕事のこと、家庭のことなどその他諸々教えて頂いてます^^

仕事場でちょっとトラブルがあったとき「良い勉強をしたね」と言われたのです。

 人生何事も経験。

やってみるまでは、自分がその立場に立ってみるまでは分からないことがたくさんあります。

 失敗も成功の元♪

そして祖母に良く言われた言葉にも「若いときの苦労は買ってでもしておけ」。

 それにも当てはまる部分があります^^

人生、何事も勉強!

 そう思っていれば辛いことも、失敗したことも全て自分のプラスになるんだと思えます。

 それってとても素晴らしいことですよね~!!

 そんな方に出会わせてくれた今の職場に感謝です♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして♪

>失敗も成功の元♪
>人生、何事も勉強!

わたしも、おんなじこと考えていたので
思わず書き込みに来ちゃいました♪

失敗して落ち込むこともあるけど、その失敗が無ければ先に進めないしね~、なんて(^^)

私も埼玉県人で、来年、年中さんから幼稚園に上がる娘がいます。

希望の幼稚園にお互いは入れると良いですね~(…まだ早いか^^;)

それでは!
お邪魔しました♪

あひる | URL | 2005年08月03日(Wed)02:00 [EDIT]


はじめまして。あひるさん。
同じことを考えている人ってそうそう居ないですよね^^
 書き込み嬉しいです。
同じ埼玉にお住まいなんですね。
 幼稚園選び難航してます~。お互い頑張りましょうね♪
 

なみ | URL | 2005年08月03日(Wed)18:02 [EDIT]


こんにちは~☆
私のブログにも遊びに来てくれてありがとうございました!!

エリックカールが大好きで、毎年カレンダーも買ってます(^^)
『パパ、お月さまとって』も、日本語版、英語版両方持ってるんですよ~。

過去ログも少しずつ読ませて頂きますね~。

また来ます♪

あひる | URL | 2005年08月04日(Thu)18:20 [EDIT]


こんにちは~。あひるさん。
あひるさんのブログはとても勉強になります!
私もちょくちょく読ませていただきますね^^
 英語も堪能そうですね~!凄いなぁ。
最近、私は北欧の絵本にハマってます^^

なみ | URL | 2005年08月04日(Thu)19:03 [EDIT]


