子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

大変です~。

 このところ、娘が目やにが多いので眼科に行って目薬を貰ったのですが・・・。

 目薬を点すのが大変です(><)

薬も大嫌いだし。

 もちろん目薬も。

眼科も混んでいるので待合室で待たせるのもまたまた大変。

目薬を点す良い方法あったら教えてください~!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変ですね!

なみさんこんにちは!
さくらのとこから遊びにきました。

2歳で目薬大変そうですね(~_~)
うちの娘も、ものもらいが良く出来て、
同じ頃 さすのに苦労した思いがあります。
私は上手くできなかったけど、保育園は上手にやってたみたい

どうだろ、ぬいぐるみとか使って、
最初に、1滴ぬいぐるみの目に入れてみて、
次に、「○○ちゃんも、目薬してみよっかー」って誘ってみるとか(^^)
食べ物食べないときに、私がよくやる手なんだけどね、薬となると ダメかしら・・・?

おめめ、お大事にしてください

がんがん | URL | 2005年05月18日(Wed)14:53 [EDIT]


 ありがとうございます。

 がんがんさん、こんにちは!
遊びに来ていただいて光栄です♪

目薬。大変です~。
 今朝も押さえつけて点しました(笑)

ぬいぐるみですね?
ちょっとやってます。
 うちの娘は頑固で・・。
薬や目薬は苦労します(><)
 
 ご心配ありがとうございます♪

なみ | URL | 2005年05月18日(Wed)20:43 [EDIT]


