子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

田舎ものは迷います(笑)

 なんだか最近、暑いですね。

息子なんて早くも汗疹が!!


 母の日だった10日、私も家族から『母の日』のプレゼントということで国立新美術館で開催されている『ルーブル美術館展』http://www.asahi.com/louvre09/に行ってきました。


初めての国立新美術館。

 乃木坂の駅からだと、直結していると言うことなのですが、乗換えが面倒(イマイチわからない)ので、私は六本木の駅から歩いていくことにしました。

 が!、しかし!凄く分かりにくかったです~。


私、方向音痴なので。


  六本木ってヒルズもあるし、ミッドタウンもあるし、サントリー美術館とか他にも色々とあるので表示が少ないし、人の流れもバラバラ。


  何とか辿り着いて鑑賞できました^^


DSC047201.jpg


今回の展示はルーブル美術館の展示物の中でも子供をテーマに選りすぐったもの。


私は、東京都美術館のルーブル展よりも見ごたえありました!


 何しろあちらは人が多くて全然良く見られないんですもの(><)


こちらの美術館は新設だけあってとても広いので人の流れもスムーズ、比較的ゆっくりと堪能出来ました♪

展示も、授乳している絵だったり、赤ちゃんのスケッチだったり見ていて「懐かし~い。」と思うものがあったりしました。


 子供のおもちゃなんかもあり、昔もやはり今と変わらず「子供の玩具」というものは健在なんだなぁと。


 ミュージアムショップも凝っていて大満足でした♪

次は9月25日からのTHEハプスブルク(ハプスブルク家の至宝が集結!)を観に行こうかな~。

今から楽しみです^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

