子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

気がつけば。

 もう季節はすっかり秋。

一日ごとに冬への足踏みをし始めた感じです。

気がつけば今日から11月。

 ここ最近の我が家の報告を少し。

娘の鼻風邪が息子に移り、耳鼻科へ。

 ついでに私にも移り、久しぶりに熱を出しました(笑)

息子に風邪を移して元気になった娘はやる気満々で幼稚園最後の遠足へ!

 
 そして来年度通う予定の就学時検診へ。

こちらは朝早くから並びました~。

 何しろマンモス校なので1年生だけでも200名を越します。

朝早くから並んで待ち時間が少ないか遅く来て中で待つ方を選ぶかどちらかなのです(><)


 こちらも何とか無事に終わり(しかし、視力が少し悪いのが気になりました)、とりあえずの予定終了。

 子供関係だけでもたくさんあるのに夫の生命保険の見直し。

実は2年後満期を迎えるのですがその前に更新しなくてはいけないのです。

 保険は日々新しくなり、色々な商品が出てきたり私にはさっぱり?!

でも、平日休みが無い夫の変わりに外交員の方と打ち合わせをしたりしなくてはなりません。

 もちろんあちらの方も心得ていて、2人連れなどで来て1人の方は子守を担当してくれます(笑)

銀行の方も大体3人連れです。

  子供達は遊んでもらえるので人が来ると喜んじゃいます・・・。

あぁ~、悩み考えることはいっぱいです・・。

 そして今週は私の健康診断。

 こちらも少し恐怖。

何しろ3年~4年近く前に息子を妊娠したときに受けた検診から何も受けてないのですもの(笑)

  心配なので乳がん&子宮がん&子宮頸がんの検診も受けます。

DSC043991.jpg


 疲れたときには甘いもの。

ご存知?!タレントの田中義剛さんプロデュースの花畑牧場の生キャラメル。

 頂き物なのですが物産展などではかなり並ぶそうです。

 キャラメルの概念が私の中で変わりました!

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

