子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

少しずつ模様替え。

窓を開けると金木犀の良い香。

 この香を嗅ぐと私の中での『秋』の気持ちが高まります♪

迷っていたランドセルもようやく決め、予約を済ませてきました。

6年間使うものですのでやはり色は<赤>にしました。

 ついでにリコーダーケース(笛を入れる物)も同じ素材で作ってもらうことにしました。

今は便利で昔はリコーダーもランドセルに挿して持ち運びしていたのにケースをフックなどで付けれるのです!!

 やはり30年の時の流れは大きいですね(笑)。

今週は何だかんだと忙しく・・・。

 バレエの発表会の衣装合わせ・ランドセルの予約・息子のベビースイミング・娘の体操教室のお迎え。

 最近、娘の用事が多くて息子と向き合ってあげる時間がなかったので。

今日は息子とたっぷ~り遊びました^^


 おにぎりを持って自転車でお出掛け。

図書館に行って電車の本を借りたり、外を駆け回ったり。


 私、冗談抜きに疲れました(><)


でも、息子はお昼寝もせずかなり元気(笑)。


 我が家は子供たちだけ元気なのです~。

今週の土曜日は待ちに待った運動会♪

  お天気持つといいのですけどね。


そうそう、外ばかりも出ていられません。

 おうちの中も少しずつハロウィン仕様に模様替え。


 DSC043771.jpg

私は大体、季節感はリビングのみで出すのですが。


 今回はハロウィンなので玄関からも模様替え。

娘と息子の仮装用のマントはもう用意済みです♪

  今月は幼稚園の遠足・お芋ほり・小学校の就学児検診もあるのです・・・。

まだまだ忙しそうです~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

