子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

気心の知れた。

いつの間にやら10月に入りましたね。

日々の予定に追われて季節感覚と曜日感覚が失われつつあります(笑)

 子育てをしていると子供の付き合いのあるお母さん同士とはお付き合いがあるのですが学生時代の友人とはなかなか疎遠になってしまうのが悩みです。


年賀状だけのお付き合いになってしまった友人が多くなってしまいました。


 そんな中、高校時代の友人が我が家に久しぶりに遊びに来てくれました♪

お土産をたくさん持って^^

 
 1つはこちら。

最近、日本に支店を出したフランスのラデュレのマカロンです♪

DSC043721.jpg


 映画『マリーアントワネット』が記憶に蘇りました。

 見た目の美しさもさることながら、味も美味しいです~。


レモンは本当にレモンの味!!

 いつか本店(パリ)のラデュレに行ってみたいです。(音が出ます!)


 久しぶりに会ったにもかかわらず話題は尽きることなく・・・。

長々とおしゃべりをしちゃいましたよ^^


 お仕事をしている友人なので話題もとても豊富。

住宅のことから資産運用・教育費まで相談に乗ってもらっちゃいました(笑)

 子供たちも遊んでもらって大満足。

平日は都内まではなかなか出て行けない私。

  やはり幼稚園や習い事を考えると難しく・・・。

いつも我が家に足を運んでもらっちゃってます。

  そのうちゆっくりと外に出て行けるかな~??
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

