子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

子供たちとの夏休み?

毎日お天気が安定しないですね~。

洗濯物もナカナカ乾かず困ってます。

帰宅途中の夫が雷雨の被害にちょくちょくあってまして。

最寄の駅の電車(JR)が雷で止まってしまい私鉄で(結構歩くのです)小さい川の様になった道路を歩いて帰宅。

なんてことも多々あります。

私と子供たちと言えば。

 晴れ間があっても最近は油断できず。 いきなり雷雲でどしゃ降りなんてざらですから~。

外遊びがなかなか出来ずにストレスが溜まってます。

 9月2日より娘も新学期。 ←何故だか今年は2日からなのです~!!

新学期に向けて幼稚園靴を新たに購入しました。

 何しろ夏の間で身長もモチロン体重も増えてますからね♪

前回19センチだった娘。 今回は19.5センチ。

 バレエシューズは20.5センチ(こちらは基本的に普通の靴より1サイズ大きめ)。

驚いたのは息子です!


 何と彼の足のサイズは16センチ。

2歳児としてはかなり大きめです。

 同じマンションの年少さんの女の子が同じ16センチを履いてますから~。

幼稚園入園まであと2年弱もある彼。

ちなみに娘は入園の時には17センチを履いていました。

 4月生まれで少し大きいのは覚悟してますが・・・・。

入園式には18センチくらいにはなってそうで。 コワイ。

 近いうちに抜かれそう・・・。

そうそう、この間ちょっとショックなことがありまして。

 娘の来年の夏のワンピースをバーゲンで購入。(基本的にバーゲンでは来年用に1サイズ大き目のものを購入しておきます)

 現在、娘は120。

来年用に130のサイズを購入。

 カワイイ柄なので冗談で私が着てみると(多分入らないことを想定して)。

普通に着れました(チェニック風に)笑

  私の胸って一体?

別にきつくも無かったのです~。

 そのうち全てが抜かされそうです^^

 靴ももうカワイイ~という感じではありません(笑) 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。