子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

最近の我が家。

もうそろそろ梅雨明けでしょうか?

最近日本特有のあの湿気のある暑さが辛くて・・・。

体が冷房をつけると辛いので扇風機で頑張っていたところ・・・。

何と息子が網戸を突き破ってお外に出てしまいました(笑)


ホント、男の子って行動が激しいです~!!

 怪我はしなかったのですが彼は今年になりもう2回も顔や指を縫っているのでヒヤリとしました。


ここ何日かは子供たち2人がパンツ一丁&オムツ一丁で家の中を走り回る遊びがブームで。

 急な来客(主に宅配便の方など)に驚くことがしばしば・・・。

「元気だね~」といつも失笑をかってます。


 7月も10日を過ぎるともうあと少しで『夏休み』。

  色々と予定を考えて置かなくては!

うちは夫の会社は夏休み&お盆休みが無いので夏休みは本当に家族3人(私と子供達)で過ごすしかないのです。


 何処にも行けないのも可哀想なのでちょこっと出来る単発のお出掛けやイベントを計画中です。


スイミングの短期教室や他の習い事との組み合わせも難しく色々と模索中です。

og0000873b.jpg



 息子の最近のお気に入りのお菓子です。

名古屋銘菓の両口屋是清さんの『二人静』です。

 中身は赤・白の和三盆が包まっています。

子供が食べてもOKなお菓子です。

  スナック菓子より全然ね♪

 私なんてキッチンで料理中、小腹がすいた時などに重宝しています^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

