子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

休日のひと時。

気がついたらもう6月。

すっかりのんびり更新が板についてしまった私です(笑)。

最近、何だか忙しくて。

 子供が2人だと用事が2倍かと思ったら・・・。

4倍くらいあるみたいです~!!


日頃は2人の子供にご飯を食べさせるので忙しい食卓。


 週末は夫がいるので少し助かります^^

とりあえずキッチンで立ってご飯を食べたりしなくて、椅子に座ってご飯を食べれます(笑)


 最近の我が家ですが。

娘が体操を習い始めこれで彼女の習い事は3つ。

 柔道・バレエ・体操。

全部体育会系なのが・・(笑)。

 柔道以外は本人が始めたいと言って始めたものです。

バレエと体操は幼稚園の間だけと考えているので今年いっぱい月謝のやりくりを頑張るぞ~!!


 気持ちの変化としては『お姉ちゃん』が板についてきました。

息子が生まれてもう2年。

 一緒に遊んだり面倒を見たりとかなり助かります^^


赤ちゃん返りが酷かったのでその成長が嬉しい♪


 息子ですが。

彼のマイブームは『電車』。

 マンションが線路際なので電車見放題。

 プラレールは1日5回は遊ぶ気に入り様です!

好きな言葉は「おんも いこう」。 →「そとにいきたい」と言うことです。

 上の子もそうでしたが我が家の子供たちは本当に外が大好き。

昨日も雨の中散歩してました。


 あとは「たべた~い」 →「何か食べたい」と言うことです。

彼はとにかく食べ物が大好き。
 肉も魚も何でもござれ!でも、ちょっと甘い芋系が苦手かな^^


私はと言うと。

 パワフルな子供たちに振り回され最近どうやら『うっすらギックリ腰』です笑

布団の持ち上げや子供の抱っこのときなどに普段は痛まない腰の上の方が『ピキッ』と。


周りからはもうすぐ気をつけないと『ギックリ腰』になるよ~!と言われてます^^


 DSC041032.jpg


 私の父が趣味の畑仕事で育てた『苺』です。

 その他、大根・小松菜・絹さや・レタス・春菊・かぶなど。

結構おすそ分けを頂きます^^

  物価高の昨今、いつも助かってます♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

腰、大丈夫~?
ギックリになると、寝ても起きててもつらいから、その前にムリしないようにね。
って、子どもいたらなかなか難しいけど・・・。
アタシは腰強いほうだけど、さすがに14キロ抱っこはしんどいわ(泣)
下の子どもが園生活入るまでは、バタバタと毎日が過ぎていくよね(汗)

una | URL | 2008年06月07日(Sat)23:10 [EDIT]


unaちゃんへ

unaちゃん、こんにちは。
ギックリ腰、何とかギリギリの所でならずに済んでいるみたい(笑)
 何かの拍子にピキーンって腰に来ることがあるんだけど今はそれで済んでいるかな^^
 unaちゃんは腰が強いのね!
いいなぁ~。
 私はもともと椎間板ヘルニアだから腰が弱いの。
出産と育児でかなりやばいのだけどね(笑)
 

なみ | URL | 2008年06月08日(Sun)06:35 [EDIT]


