子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

健康の有難さ。

またまたお久しぶりになってしまいました(笑)

先日の日記にも書いたのですけど、上の子が胃腸系の風邪になってしまい・・・・。

なんとその風邪が息子に!!

まぁ予想していたことですけど。

これが長かったです。

 途中、血尿まで(実際は違って紅茶色だった)出たりとハラハラドキドキの看病生活でしたけど。

何とか元気になりました♪

あぁ~。健康って有難いです!!


最近、ついていない我が家。

息子の怪我など。

 でも、1つだけ良いことありました。


何とナント。

 『断乳』できました~。


今更?と思われる方も多いと思いますけど。

息子は現在1歳11ヶ月。←かなり遅めです。

 思いがけず断乳成功♪


あの「いつも飲んでるね」と言われた彼が。

ついに。とうとう。


 私も嬉しいです~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみちゃん、とってもお久しぶり。
ご無沙汰しててごめんね。

ウチも今、長男がロタです(泣)
この間、胃腸風邪やったばかりなのに・・。
アタシもちょっとお腹が痛いの。
次に来るのは間違いなく次男だよな・・。
ウチの子は二人とも、胃腸風邪で入院経験ありなので、胃腸風邪は一番嫌いな風邪です(泣)

una | URL | 2008年03月25日(Tue)05:34 [EDIT]


お久しぶりです^^

こんにちは^^そしてお久しぶりです♪
我が家もちょうど娘さんが胃腸風邪の頃、
息子がロタにやられました~(>_<)
そして娘にもうつり、みんな吐き下痢で大変でした。。
やっと治ったと思ったら今度はまた息子が
インフルエンザ&溶連菌で・・・(;^_^A
なんだか我が家も最近ついてないな~って感じです。
これはきっとお墓参りに最近行ってないからだ!
というわけで、近々お墓参り行ってきます^^

そういえば、断乳おめでとうございます~^^
うちも、息子1歳9ヶ月にしてまだおっぱい飲んでます(笑
夜寝る前の1回だけなのですが、これがなかなかやめられず。
うちも病気を機に断乳するべきだったわ~。
そうすれば夜中に起きる事も少なくなり
ママもゆっくり眠れますものね^^

はるママ | URL | 2008年03月26日(Wed)15:29 [EDIT]


unaちゃんへ。

unaちゃん、お返事が遅くなってごめんね。
 そして私もずいぶんとご無沙汰しちゃってて・・・。

unaちゃんのところも胃腸系弱い?
仲間だね~。
 うちは大体毎年かかってるんだ・・・・。
胃腸系は水分取れないと脱水症状が心配だし。
 親も看病でつかれるんだよね。
今年の流行はちょっと遅めだよね??
 昨年は2月末くらいにかかったよ。

なみ  | URL | 2008年03月27日(Thu)20:42 [EDIT]


はるママさんへ。

こんばんは~。
私も最近ご無沙汰してます・・・。
 何しろパソコンから遠ざかった生活なので(笑)

はるママさんのところも吐き&下痢でしたか。
子供がなると大変ですよね。
 うちも下の子が治るまで1週間かかりました。
そういえば私なんて実家のお墓にはもう3年は行っていません!!
 鎌倉で遠くて(笑)
夫の方は1年に1回は行っているのに~!!
 私も行かなくては。

断乳。
 うふふ。やっと成功しました。
実は1歳11ヶ月でもはるママさんの息子さんと違いうちの息子は1日に数え切れないくらい飲んでいたのです(笑)
寝る時も夜中も2回は起きてましたし。
 周りの人もかなり驚いてます♪
 それでも断乳しちゃいました^^
  最近の良かったことはこれくらいです~。

なみ  | URL | 2008年03月27日(Thu)20:48 [EDIT]


