子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

歯科検診へ。

 昨日はやっと息子の歯科検診へ行ってきました。

2歳までに受けなくてはいけないのでかなりギリギリでしたけどね(笑)

来月には2歳になる息子です・・・。


歯が1本足りないと思っていたら実は2本がくっついて生えていて1本に見えていただけだったり。

歯茎が盛り上がっているので生え変わる時期には少し切った方がすきっ歯になりにくいなどと色々とアドヴァイスをいただきました。

フッ素も塗ってもらい虫歯もなくとりあえずは安心です♪


しかし、ホッとしたのもつかの間。

 今朝からは上の子(娘)が下痢&嘔吐です~。


彼女は大抵この時期に掛かるのですよね。

 昨年も掛かりました。

そして必ず週末。

 親にとっては有難いですけど。週末は夫も居るので色々と助かりますし、幼稚園も休まなくてすみますから^^


 早速、座薬を入れて寝かせました。

他の家族に移らないといいのですけど。 

 特に息子。 

そして私。

 私は大抵移ってしまい(昨年は救急病院まで行きました)、いつも痛い目に!!


洗濯物に追われてます~。

 お天気が良いので助かりますけどね^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

