子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

懇談会にて。

昨日は幼稚園での懇談会でした。

主に前半は幼稚園での2学期の製作発表(子供が作ったもの)などや園での様子などを先生から聞かせて貰いました。

その後、グループに分かれて懇談。

そこでのテーマは『プチ反抗期』(笑)。


実はこのお題を出したのは私です~。


何せ娘の口の達者なことと言ったら・・・・。

もう、夫は既に負けてます(><)


しかし、男の子のママと話していて気がついたのは。 男の子はそんなに反抗しない?こと。


「やっぱり女の子は成長が早いから~」という結論に落ち着きました。


しゃべる語尾ですら男の子は「○○でちょ」なんて言ってるからと男の子のママが言ってました。

 そういえば女の子ってしっかりハキハキと話します!



他のママさんからの意見で「お家で自分を出しているのかも」と言われてナルホド~と目から鱗のこともありました。

 外で我慢したり、良い子になっているので家でお母さんに自分を出して甘えているのかもということ。

 でも、反対じゃなくて良かったね~なんて言われて本当だなと思いました。

  やはりたくさんの人と話すのは楽しいです♪


自分だけでは考えられなかったし。 話して落ち着いたり、安心したりすることも多いですから^^


そして新たなことが判明。


 どうやら女の子の話し方や怒り方は母親(私)そっくりらしいのです(笑)


気をつけなくてはいけないなぁと感じた今日この頃です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

