子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

全粒粉で。

 台風一過で昨日はとてもいいお天気。


  ここぞとばかりに家族でお散歩してきました。


公園を2つハシゴ。


   新しい公園を開拓してます^^



  私自身歩くのが大好き。 


  お散歩大好き人間なので子供とのお散歩は全然苦痛では無いのですが。



  車生活(夫の地方は車が自転車代わりなので)の夫はかなり疲れるみたいです(笑)。


  でも、あまり歩かない生活をしているとメタボリックが心配ですから~。



   30歳を超えまして、最近健康面に自信が無くて。


 特に貧血や体力不足を感じます。



   そこで「全粒粉」を使ってパンを焼いてみることに!


なぜ全粒粉かと言いますと。


  実は普通の小麦粉より全粒粉は鉄分・ミネラルが多く含まれているんです!


   料理教室にもパン教室にも通ったことの無い私ですけど・・・。



説明どおりにやったところ。



  出来上がりました♪



  

   DSC036521.jpg



  プレーンなパンだと味気ないかな?(初めてだし自身がないので)と思いレーズンを入れてみました。



  パンが焼きあがる香りって本当に良いにおいですね~。



    子育てがひと段落したら本格的にパン教室に通いたなぁ~と思いました。


  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

