子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

気をつけないと・・・。

   今週は何だかついてない週?って感じみたいです~。


まず、包丁で左手の指を切ってしまいその後、数日してから同じ指を今度はドアに挟んでしまい・・・・。


 出血したら今度は血が出たことによる貧血で気持ち悪くて目が廻ってフラフラ(><)


  子供たちは私のいつもと違う様子に大泣き。



   手が使えないって不便ですね。


   利き手でなくても。


   でも、主婦ってお料理とか炊事とか掃除とかしなくてはいけないことがありますし。



  娘のお弁当もね。



    子供の髪の毛を結わくのも結構大変でした。


日々、手を使うことってかなりあるんだなぁと少し新鮮な気持ちになったり。



  『これからは気をつけよう!』と。



  しかし、それだけではありませんでした。



   なんと下の子が中耳炎になってしまいました~。



   前の日は全然耳垂れなんて無かったのに。


 朝起きてみたら左耳から耳垂れが!!


    急いで耳鼻科に。   

     やはり中耳炎。


しかも、風邪からくるものらしいです。


   小さい子は鼻をかんだり痰を自分で出したり出来ないので悪い菌が耳に回って中耳炎になってしまったみたいです。


   原因が分かってホッとしたのもつかの間。



今度は薬嫌いの息子に1日3回の抗生剤を飲ませる苦行が(笑)。



    薬のお団子を作って口の中に入れたり。


鼻をつまんで口を開けさせて飲ませたり。


   色々としてみましたがどれもダメ。



    鼻をつまむと口は開きますけど薬と一緒に他のものも嘔吐しますし。←汚くてすいません。



   薬のお団子も飲み込まず唾液で溶かしよだれ液体としてまたまた口から出します・・・。



   でも、薬を飲まないと治らないし・・・・と母は一生懸命考えました!!



   こうなったら。


   食べ物に混ぜるしかない!←本当はこうすると食べ物も食べなくなる可能性があるのであまりお勧めではないのですけど。



   少し味がついているものに薬を混ぜて息子の口へ。



   「やった~!!彼は全然気づいてないみたいです♪」。



何とか乗り切りました^^



   我が家の子供たちは本当に薬嫌い。


    子供の薬って甘いので周りの子は「甘くて美味しい~」と進んで飲んでいる子も多いのに・・・。



   今週はホント疲れました~。



    でも嫌な事ばかりでもなくて楽しいこともあります^^



DSC036401.jpg



  今週はお天気が良かったので息子と娘と公園にお散歩に行ったり。



  3人でボール遊びをしたり。



    リスを見に行ったりとお外遊びを満喫♪



  娘1人の時と比べると4倍くらい大変ですけど(笑)



  楽しいことも4倍くらいはありますね^^



    来週は健康で頑張るぞ~!!と誓いを立ててます(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

