子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ティーカップ。

  
  毎日暑いですね~。


  外気温35℃とかざらにあります(笑)


 そんな暑い中でも子供達は元気!


  午前中にはいつも散歩に出掛けてます・・・。



  正直、親が倒れそうです~。



   でも、暑さも慣れると少しは心地いいもので。


ずーっと冷房の中に居るよりかは全然良いと思います^^



   そうそう、先日購入したティーカップ。


  上手く写真が撮れないのですけど(笑)←技術の問題かしら?



  こちらです。



  DSC034021.jpg



  カップの中のエメラルドグリーンの様なブルーのような色が窯の具合で入り方が違うらしいのです。


  同じものは1つも無いというカップ。


   素敵なものに出会えたなぁと思います。←自己満足ですけど^^


淹れた紅茶は『天の紅茶』。


  色々と調べたらどうやら熊本県水俣市で作られている完全無農薬栽培で作られている国産紅茶です。



  お味はひと言で言うと『ほっこり』と言う感じでしょうか。



  スリランカやインドのアッサム種の紅茶とはまた違い、ダージリンの様な中国種とも違うお味です。


    


  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^
毎日この暑い中お散歩に行ってらっしゃるなんてえらいです!
私は簡単にベランダプールで済ましちゃってます・・。
でも、夕方の涼しい時間帯にでも今度散歩してみます^^
ティーカップ素敵ですね~。
この世にたった一つだけっていうのもいいですね^^
素敵なカップで飲む紅茶はまた一味違いますものね。
まだまだ暑い日が続きますが
暑さに負けずお互い頑張りましょうね^^

はるママ | URL | 2007年08月13日(Mon)16:12 [EDIT]


  はるママさんへ。

 こちらこそ、ご無沙汰してます~。
お散歩は子供のためでもあり私のためでもあるんですよ。
  家にばかりいても私の方が飽きちゃって(笑)
暑い外の風も少し気分転換になります^^
 ベランダプールもマンションだと大変じゃないですか? 排水の面とか。
 我が家は大分古くなってきているマンションなので~。 はるママさんのところは新築だからきっと大丈夫なのでしょうね^^

 ティーカップ。
実は夫のほうが先に気に入って目をつけたものです。
  飲み口もナカナカでしたよ!
夏バテお互いに気をつけましょうね♪

なみ | URL | 2007年08月13日(Mon)20:16 [EDIT]


