子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ついふらりと・・・。(笑)

  何だか3連休はずーっとお天気が悪いみたいですね。


 娘は「がっかり~!!お外で遊べない」と嘆いております。


  でも、晴れたら晴れたで暑いでしょうしね(笑)



 3連休の初日。


 昨日は午前中は車でお出掛け。



   デパートまで行ってきました。


実は娘の幼稚園で使っている外遊び用の靴と登園用の靴が傷んできたので買いに行ってきました。



  外遊び用なんて中敷が剥がれてきちゃって・・・。


そんな使いの荒い女の子あなただけよ!!←娘はかなり暴れん坊ちゃんです。



  デパートの靴売り場だと足型を取ってもらえるのです。


今、相応しいサイズや足のタイプ(幅広・甲高なども分かります)を踏まえて靴選び♪


  実は、うちの娘赤ちゃんの時初めて靴を買いに行ったら左右の足のサイズが1センチも違っていたのです!!

  こんなことは稀なようで・・・。


  それからはいつも靴には気を使ってます。


現在の左右の足の差は縮まってきているので少しホッとしていますけど。


  足に合う靴を2速ほど買いました^^



   靴売り場の方には「以前もいらした事ありますよね?その時も私が担当させていただきました」と言われました!



  私も見たことある方だなと思ってはいたのですけど。


いちいちたくさんいるお客の顔を覚えてはいないと思ってました・・・が違うのですね!!


  ちょっと感動♪


 が、しかし、娘があまりにも騒がしいから印象深かったのかもしれませんね(笑)



  そして、そのあと本屋をプラプラ。



  写真に一目ぼれしてこちらの本を購入。


39113369.jpg


  星谷 奈々さんのお菓子な物語―贈るスイーツレシピとラッピングの本です。


  写真もラッピングもとても素敵♪


 見ているだけで幸せな気持ちになれます~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

