子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

2人目の宿命?

   雨が続いてますね~。


  そのわりに湿度が高く蒸し暑いような気がします。


やはり梅雨なのですね!


  この雨が終わったら本格的な夏の到来なのでしょうか。


今日は雨なので家に籠もり・・・なんて訳にも行かず(笑)


  息子も家で遊んでいると飽きてくるのか外に出たがります。


娘と同じタイプかも? ←ちょっと嫌です(笑)



 今日は近くの子育て支援センターへ行ってきました。



   同じくらいの女の子に囲まれテレ気味の息子でした~。



そこの先生と「息子のお昼寝」について少しお話しました。



   実はうちの息子、殆どお昼寝しないんですよね・・・。



  昨日なんて上の子のバレエのお迎えで車に乗せた5分くらい寝ただけ。


  今日もお友達の家に遊びに行って帰ってきてから20分くらい寝たくらいで。



  1時間・2時間と寝ることは殆どありません~。



   「上に兄姉がいると下の子はお昼寝しない子がいるみたいですよ?」と児童センターの先生に今日聞きました。


   どうやら赤ちゃん中心の生活ではなくて「上の子中心」の生活になっているからみたいです。


  だからと言って夜、良く寝ているわけでもないんですよね~。

未だに2~3回は授乳で起きますし。


   神経質なタイプなのかしら?


   もうすぐ1歳3ヶ月になるんですけど、大分自由に歩けるようになりました。


  お姉ちゃんのお友達と自分も遊んでいるような気がして付いて回ったりして^^


  子供の成長ってホント早いですね~。



   そうそう、先日のロシア展で購入したロシアグッツ達です。

DSC033301.jpg



  ロシアと言えばマトリョーシカ!


  知る人ぞ知る新潟の名店『マツヤ』のロシアチョコレートも期間限定で売られていました♪



  http://www.choco-matsuya.com/

 
  まだ味を見ていないんですけど。 食べるのが楽しみです~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです~^^
息子さん、あんまりお昼寝しないんですね。
うちは娘がいても2~3時間はお昼寝します。
仕事のときは保育室にいて、娘も幼稚園なので
同じく2,3時間昼寝してるみたいです。
でも、子供はちゃんと自分で好きなだけ寝るみたいですし
睡眠不足っていうのはないそうですから、
息子さんもお昼寝をあまりしなくても大丈夫なんでしょうね^^
ロシアの小物かわいいですね♪
マツヤのチョコもいいなぁ~一度食べてみたいです^^

はるママ | URL | 2007年07月12日(Thu)22:00 [EDIT]


はるママさんへ。

 お返事が遅くなってしまってすいません~。
はるママさん、お仕事の方はいかがですか?
 体調良くなりました?

 息子さん、お昼寝たくさんしてくれるんですね!!
いいなぁ~。羨ましいです。
 うちは比較的眠りが浅いのかと思います。
物音とかですぐ起きますから。
  ロシア展、ギリギリで行ってきました^^
実はマツヤのチョコレートはまだ食べてないんです。
 このところ忙しくて食べる暇が・・・。
   ゆったりまったりお茶しながら食べたいと思います♪

なみ | URL | 2007年07月14日(Sat)20:51 [EDIT]


