子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ギリギリでした(笑)

   今日は曇りがちの1日で。


それほど暑くも無くお出掛け日和でした。


  実は東京都美術館で開催されていた『国立ロシア美術館展』が本日まででしたのでギリギリ何とか間に合って見に行くことが出来ました~!!


  DSC033271.jpg



 最終日でしたので混んでいるかな?と思い朝早くから出掛けました。



 息子と娘と夫は上野動物公園へ。


   私は1人で美術鑑賞(笑)  夫には悪かったと思いますけどね。


  実は実現できなかった夢ですけど。

   私、博物館の学芸員になりたかったのですよね~。


短大ではそういうお勉強もして学芸員補という資格は持っているものの・・・。


   全然勉強足りてません(笑)


   本当なら大学院までいって専門的に勉強して更に知識を増やしていかないとなかなかなれない職業。


   挫折して普通の主婦です~。


 でも、美術鑑賞は趣味なんです^^


   子供がいるとナカナカ見にいけませんけど。


どうしてもみたいものは頑張って見に行っちゃいます!


   久しぶりに企画展示を見に行ったら感じ方が変わりました。


学生の時に見ていた見方。  社会人になってから見ていた見方。

  そして母になってから見た見方。



    感じ方が全然違います。


   惹かれる絵も。   今回は図録を買ったので帰宅後もロシア美術の世界に浸って楽しんでます♪



   国立西洋美術館ではこちら。


 
DSC032961.jpg


 「パルマーイタリア美術展」が開催されてました。


  でも、国立科学博物館の『インカ・マヤ・アステカ展』も気になることろです~!!


   久しぶりの芸術鑑賞にリフレッシュできました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リフレッシュされたみたいですね~。私も美術館や博物館の類は夫婦揃って大好きなのですが、小さい子が居ると行けませんよね。。。本当は小さい頃からホンモノをみて欲しいのですが、、、いつになることやら。

けい | URL | 2007年07月09日(Mon)10:33 [EDIT]


けいちゃんへ。

 けいちゃん、こんにちは~。
元気にしてますか? けいちゃん夫婦も美術館がお好きでしたよね^^
 うちは夫はあまり興味が無い様なので(笑)
以前、ベルサイユ展の時にはお子さん連れの方を結構見かけましたよ。
  博物館によっては親子デーというのがあるみたいですよね。 うちももう少し大きくなってから美術鑑賞させたいと思います♪

なみ | URL | 2007年07月09日(Mon)20:01 [EDIT]


