子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

年中の子供達。

  毎日変わりやすいお天気が続いてますね。


  やはり梅雨。


   雨だとジトジト。  


 今週は幼稚園で懇談会などがあり他のお母さんと子供について色々とお話しする機会がありました。


 そこで話題になったのは。

  『幼稚園から帰ってきてから何をして遊んでますか?』


  こちらの回答で多かったのは「家の中でおままごとや工作」。


  「雨の日はそれこそ籠もりっきりです」とのこと。


   うちの娘は外遊び大好きなので。 家の中でも少しは遊ぶようになったのですけどもう時間が持たないんですよね(笑)


  雨でも外に行ってます~。



   

 DSC032861.jpg


  カッパを着て、傘をさして長靴を履いて。


   意気揚々と。



  お供の息子はベビーカーでレインガードをして。←可哀想に付き合わされてますよ^^



  水溜りを見つけるとこのように。

 
DSC032871.jpg




   この日も2時間ほど雨のお散歩でした・・・。



周りの方からは「えぇ~!雨の日も散歩に行くの?」と驚かれましたが。


  何しろ娘が体力余っちゃって(笑)




   その他の議題は『夜の就寝時間について』。



  みなさん、結構早く寝ているんですね。


  夜7時~8時に寝るお子さんが多いようです!!


   うちはお昼根無しの9時寝です。 起きる時間も6時くらいと殆ど大人と同じ。(食べる量もね)


 後は『食べ物の好き嫌いについて』。



  この問題はどの家庭でも悩んでますよね~。


でも、親の私自身も食べ物は完璧ではないので・・・。


  無理強いはしないようにしてます^^


   しかし、うちのパワフル娘。


  親が懇談会の最中はクラスのお友達とお部屋で遊び。


終了後はまたまたお外で遊び。


  帰宅後はマンションのお友達とお外遊び・・・・。



 家路に着いたのは5時過ぎ。


  速攻シャワーでした。 汗と泥でベトベト~。



  子供って無敵だなぁと感じる今日この頃です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

