子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

風邪?

  この週末は良いお天気で。


みなさん何処かにお出掛けになりました?


  我が家はお家でまったりと・・・。と言うわけではなく。


実は娘が昨日朝の4時過ぎから嘔吐し始め。


   とりあえず以前に医者で貰っておいた吐き気止めの座薬を入れて様子をみてました。


  熱も39度近くまで上がってきたので「どうやら風邪みたい」と思います。


  何しろ前日までは普通にご飯を食べてましたので。


  一瞬「食あたり?」とも思いました(笑)


   普段は「静かに~!!」と注意しても全然聞かないで走り回っている娘がぐったりと布団に寝ていたり「うん」とちゃんと言うことを聞いている姿をみると何だか胸が締め付けられる思いです・・・。


   昨日、ちゃんと養生したお陰でしょうか。


今日は1回も嘔吐することなくご飯も少しずつ食べれるようになりました♪


  ホント、こちらは昨晩もいつ嘔吐するかと心配で寝た気がしませんでしたよ~。  ただでさえ息子の授乳で数回起きるのに。



  しかし、子供が2人居て片方が元気で片方がぐったりと言うのはナカナカ大変ですね。


  下の子はまだ「静かにね」とか「病気だから寝かせてあげて」とか言っても全然理解できませんから。

   寝ているお姉ちゃんのところに嬉しそうに行ってしまいますし。

バチバチと顔を叩いたりしてることも・・・。←悪気は無いとは言えお姉ちゃんも不憫なことで。


 昨日は夫がお休みだったので子供が2人居ても何とかなりましたけどこれが平日だったら・・・と考えると。


   子育てってやはり難しいですね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

