子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

考え中です。

  6月に入り少し梅雨めいてきましたね。


何だか毎日変わりやすいお天気!


  薄曇りだったり雷雨だったりと、お天気が1日のうちに本当に変わりやすくて・・・。


  でも、しっかりとジメジメした暑さはあるんですよね(笑)。


そうそう、実は今、欲しいものがありまして。



  それはホームベーカリー!!


   今さらな感じもしますけど^^


 『暮らしの手帖』でホームベーカリーの特集が組まれているので参考に読んでみました。


 T0013026.jpg



  今のホームベーカリーって色々なことが出来るのですね!


天然酵母が焼けたりピザ生地が作れたり。


   今、考えているのはフードプロセッサーも捨てがたいなぁと。



『ホームベーカリー』と『フードプロセッサー』で悩んでます。


   ホームベーカリーはあくまでパンを焼くもの。主に食パン。

フードプロセッサーはパンの生地作りからその他のお料理まで活用出来そう!


  例えばお菓子作りやハンバーグの生地作り、イワシのつみれなど。


でも、あくまで生地を作るだけなのでパンを焼くにはオーブンで焼かなくてはいけませんよね^^



  どちらが使用頻度が多いかを考えて(考えているだけで終わりかも(笑)購入しようかな~?と思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは両方買っちゃいました^_^;でも、やっぱりホームベーカリーの方が使用頻度は高いです。
イタリアには日本のようなふっくらしっとりのパンが無いので、ホームベーカリーは今となっては必需品です。パンのほかにもジャムを作ったりしてますよ~。火を使わなくてすむので子供がいると助かります。
迷っちゃいますよね~。

megu | URL | 2007年06月06日(Wed)23:57 [EDIT]


meguさんへ。

 凄い~!
meguさんのところは両方買ったのですね。
 イタリアだと日本のような食パンは無いのですね。
確かオリーブオイルを付けて食べる少し固めのパンがイタリアのパンだった印象があります。
 PECU(ペック)?でしたっけ?
デパートに入っているので食べたことがあります^^
 そうなんですよね。ジャムも作れるんですよね!
子供が小さいと火を使わないで済むという点だけでかなりポイントが高いですよね!! 
  ホント迷っちゃいます~。
色々とアドバイスありがとうございます^^
  参考になりました♪

なみ | URL | 2007年06月07日(Thu)06:21 [EDIT]


どっちも欲しいグッズですよね~!
うちはホームベーカリーのほうはあるのですが、
フードプロセッサーも欲しいです^^
最近はあまりパンを焼いてないのですが
一時は毎朝セットして焼きたてのトースト食べてました♪
フードプロセッサーは料理のバラエティも増えそうだし
何よりも楽に作れるところがいいですよね^^
子供の嫌いな野菜とか刻んでハンバーグに混ぜたり
煮干なども粉末に出来るし、便利だなぁと思います。
でも、欲を言えばどちらも欲しいですよね(笑

はるママ | URL | 2007年06月07日(Thu)18:22 [EDIT]


 はるママさんへ。

 はるママさんのお宅はホームベーカリーをお持ちなのですね!! いいなぁ~。
 ちなみにどこのHBですか?よければ教えてくださいね。
 フードプロセッサーの魅力はやはり野菜を細かく出来ることですよね。料理の下ごしらえにはとても便利そう!
 うちは良く食べる娘と下は男の子ですから(はるママさんのところも同じですね!)。
 やはり何でも家で作ったほうが安上がり&安心ですものね。
 そうなるとやはりフードプロセッサーが欲しくなります!
  ホント、両方欲しいです(笑)

なみ | URL | 2007年06月08日(Fri)06:40 [EDIT]


