子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  バレエ用品。

  娘が5月からモダンバレエを始めました。


と言っても本格的にお教室に通っているわけではなくて、幼稚園の体育館で行われる延長教室のようなものです。


  でも、それほどお遊びという感じでもなく。


お稽古時間は親の付き添い禁止。 先生が1人で子供達を見てくれます。

 体験で見学したのですけど結構しっかりと叱ってもくれます^^



  柔道とバレエ。 両極端ですけど(笑)。


   柔軟と礼儀は共通のこと。



   幼稚園での延長教室なので朝から幼稚園のカバンと一緒にお稽古用のカバンを持っていく子が多いのです。


   最初は巾着に入れても持たせていたのですけど何だか持ちにくそうですし。


 他のお友達も続々とお稽古バックを購入しています。



  私はキャラクターモノってどうも好きではないのであちこちで見て「これは!」と言うものをさがしていたのですけど、ナカナカ・・・。



  でも、今日、見つけることが出来ました~!!



   ローラアシュレイのキッズ用品で。http://www.laura-ashley.co.jp/index2.html


  BALLETTOTEORGANIZERM.jpg



  子供が持つにも手の長さが持ちやすくとてもカワイイです~。


  夫には「色々と掛かるね(お金が)」とチラリと嫌味を言われましたけど。(笑)


   でも、こういうものを一つ一つ探して揃えていくのがまたまた楽しみでもあります♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおおおお バレエ!
バレエのことなら聞いて!v-221
クラシックもモダンもやってましたよぉ~
え? そうは見えない?

まんちゃん | URL | 2007年06月05日(Tue)21:21 [EDIT]


まんちゃんへ。

 まんちゃんもバレエやっていたのね!
実は私も少しだけ経験者です。 クラッシックの方だけど。
 娘が始めたのはモダンバレエの方だから分からないことがあったら教えてね♪

なみ | URL | 2007年06月06日(Wed)05:42 [EDIT]


かわいいバレエのレッスンバッグですね♪
ローラアシュレイに子供用のものがあったのは知らなかったです~。
花柄のお洋服とか素敵だなぁと思いつつ、
いつもお店には入らず終いなんですよね^^;
お稽古をふたつもしていて娘さん頑張ってますね!
私はバレエではなくバトンをやってました~。
くるくる回す棒をもつやつです^^
バレエにも憧れたのですがなぜかバトンでした(笑
娘にもなにかお稽古させたいなぁ。
いいのがないか探してみよう♪

はるママ | URL | 2007年06月07日(Thu)17:30 [EDIT]


はるママさんへ。

 うふふ。
カワイイバックを見つけてしまいました^^
 他のお母さんからも好評でした♪
ローラーアシュレイ、その他にもとてもカワイイモノがたくさんありましたよ!
 それこそ男の子グッツとかも。
お稽古を2つ。 しかも、体育会系ばかりです(笑)
 息子もベビースイミングなので。
週に3回は子供達のお稽古です・・・。
 でも、体を動かすのはとてもいいことですものね。
はるママさんはバトンをされていたのですね!
  何だか意外です!←失礼ですか?ゴメンナサイ。
お会いした印象が大人しい感じの方だったので。
 バトンは筋力がつきそうですね。あと、手も器用になりそう^^
 

なみ | URL | 2007年06月08日(Fri)06:36 [EDIT]


