子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  ポリオが終わりました^^

  先日の金曜日。


息子のポリオの2回目がやっと終わりました~。


 ポリオって摂取時期が決まっていて(曜日とかも)逃すと次は半年後なので・・・。


 1回熱でキャンセルしたので今回はちょっと焦りましたけど。


何とか終わりましたよ♪


  しかし、1歳を過ぎるともう知恵が付いてきたみたいで。


病院に入っただけでひと泣きしました(笑)


  病院で3ヶ月の赤ちゃんのママと会ったのですが。


息子を見てひと言。「大きいですね~」。


  えっ?大きいの?って私が驚きました。


  何しろ息子は生まれが2600グラムで小さくて。


離乳食もそんなに食べなくて(今でも)。←娘と比べると全然(比べる相手が間違っているかしら?笑

   殆ど私の母乳で大きくなっているので・・・。


 その話をちょっとすると「小さく生んで大きく育てるなんて理想的ですよ~」と褒めて戴きました。

  ちょっと嬉しくなっちゃいましたよ♪



  記事に関係ないですけど、いつも読んでいる季刊誌。


『ELLE a table』 です。


  1211514.jpg



  今回の表紙はパブロバと言ってメレンゲのお菓子。


オーストラリアが起源のものといわれています。

   簡単そうなので作ってみようかな~?と考え中です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
エル・ア・ターブル、
本は買ったことがないのですが
サイトのレシピはちょこちょこ利用してます^^
なみちゃんのお薦めレシピも教えてね。

ポリオ、終わってよかったね。
うちははしかの接種(2回目)をするか
悩んでます。
息子くらいの年齢の子ってどうすれば
いいのかしらね^^;

ぱむ | URL | 2007年05月27日(Sun)13:45 [EDIT]


パブロバ、留学してたニュージーランドでもお祝い事には欠かせないスイーツでした!日本には無いものなので最初名前だけ聞かされたときは「???」だったのを懐かしく思い出します。確かものすごく甘いと記憶してますので作る際には気をつけて(笑)

けい | URL | 2007年05月27日(Sun)14:07 [EDIT]


ぱむさんへ。

 こんにちは♪
エル・ア・ターブルは写真がとても素敵なんですよ!
 サイトも見ることがありますけど、パソコンをつけてている時間が取れない時はやはり本に限ります~。
 雑貨や食器も素敵です^^

ポリオやっと終わりました。
 あとは水痘とおたふくかぜです。
麻疹が今流行っているみたいですね。 学級閉鎖が相次いでいるとか。
 予防接種って難しいですね~。

なみ | URL | 2007年05月27日(Sun)20:40 [EDIT]


 けいちゃんへ。

 お久しぶりです~。
パブロバ、ご存知でした~?
  私、このエル・ア・ターブルの写真を見るまで地味なお菓子なのかと思っていました。
 でも、上に乗せるフルーツによって全然印象が違いますよね~。
  うふふ。この忠告を見ずにもう作ってしまいました(笑)

  実は明日、お友達の新居で持ち寄りパーティーがあるのです。 私はちらし寿司を作る予定なんですけどついでにパブロバも作ってしまいました^^
  とりあえず今日はメレンゲ部分を焼いただけですけど。 明日、生クリームとフルーツで飾る予定です。
 やはり甘いかな~?

なみ | URL | 2007年05月27日(Sun)20:44 [EDIT]


なみさん、こんにちは。
予防接種、忘れないように受けに行くのって
結構大変だったりしますよね。
時期を逃すとずいぶん先まで受けられなかったり。
ポリオ、懐かしいなあ~笑。

息子さん今は体が大きいのかな?!
小さく生んで大きく育てる・・・理想ですよね。
うちの娘は大きく(普通ですけど)生んだのに
小さく育ってしまっていて、損した気分?
経過はいろいろあるけれど、健康で元気に幸せに育ってくれれば言うことないですよね^^


なつみかん | URL | 2007年05月28日(Mon)15:13 [EDIT]


なつみかんさんへ。 

 なつみかんさん、こんにちは♪
予防接種って結構受けなくてはいけないものがありすぎて1歳になるまでは毎月のように医者に通っていました^^
 これでやっと一息つけます。
体の大きい・小さいはありますけど、そうですよね~。
 健康で元気ならもう言うこと無しですよね♪

なみ | URL | 2007年05月29日(Tue)17:28 [EDIT]


