子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 遠足報告記。

  先日、娘の幼稚園の遠足に行ってきたのですけど。


親子同伴で。


  もう、暑くて暑くて・・・。



親は自分の荷物と子供の荷物を抱え、子供を追いかけて動き回った1日でした(笑)



  見失うこと多々あり。 他のママに「○○ちゃんあっちに居たよ~」と知らせてもらったりして(笑)



  室内でも色々と遊ぶところがありました。



DSC032141.jpg



  恐竜のモモコちゃん。

しっぽが滑り台になってます^^


   DSC032161.jpg




 ボールプールで埋もれる娘・・・。  怖いわ。




DSC032071.jpg


  これは蓮の花をモチーフにした遊具で下は水が張ってあります。


 そしてここでターザンの様にロープで遊んで下の池に見事片足が漬かった娘です・・・。


  そんな女の子あなただけでしたよ~!!笑



   叫びすぎて(「止めなさい~」とか「どこにいるの~」とか「戻ってきなさい~」など)喉が痛くなった母でした・・・。



  挙句に余計な洗濯まで(靴から体操服から)。


   でも、子供達にとってはかなり満足できる楽しい遠足でした♪


来年の年長ではぜひ、子供達だけでお願いしますよ!←先生は大変だけど(笑)。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひさしぶり~

最近の幼稚園は 親子で遠足なんだ
私は…一人でしか行ったことがない
もちろん 全員そうでした
今は 親御さん大変だねぇ
ご苦労様ぁ

まんちゃん | URL | 2007年05月25日(Fri)23:00 [EDIT]


まんちゃんへ。

 お久しぶりです。
どうやら年中なのに親子同伴で行くのは娘の通う幼稚園くらい見たい(笑)
 親は朝からお弁当に準備に大忙しでした(><)
まんちゃんのところは子供だけの参加なのね!
 その方が親としたら気が楽です^^

なみ | URL | 2007年05月27日(Sun)06:09 [EDIT]


