子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

自転車でお散歩。

   最近、息子が重くて・・・。


 抱っこすることが多いので腕が腱鞘炎気味です~。


  おんぶもするのですが肩こりも酷くて。


  母乳だと抱っこする時間も長くて。


   まだまだ母乳を飲んでいるので卒乳には苦労しそうです(><)



 最近、お天気もいいので外に出かけることが多くなりました。


  息子も娘もお外が大好き!


   娘は自転車がマイブーム。


DSC031641.jpg



  スピードが出ないし細い道が通れないから「車とって!」(補助輪のことです)と言われますが・・・。


  まだ早いかな~?と思ってます。


  と言うか親の根性がそこまで行ってません(笑)


   5歳になってからでいいかな~と気楽に考えていますが。


やりたい気持ちを尊重したいのも山々。


  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

娘さん、上手に自転車を乗りこなしてますね^^
うちはまだ娘には自転車を買ってあげていません(笑
3歳のお誕生日プレゼントにしようか悩みましたが
まだ乗りこなせなそうだったので
4歳のお誕生日プレゼントにあげることにしました^^
もう補助輪をはずせそうだなんてすごいですね~!
取っちゃうとスピーディーにどこでもいっちゃいそうで
親としては心配ですよね^^;
うちも息子はまだ母乳っ子です。
1歳のお誕生日の頃には・・と思っていますが
なかなか難しそうですよね(>_<)

はるママ | URL | 2007年05月17日(Thu)00:29 [EDIT]


なみさん、こんにちは。
娘さん、上手に自転車乗っていますね。
うちも自転車に乗ってお買いものが日課になっているんですが
子どもってブームになるとどうしてしつこいぐらいに
ハマるのでしょうね!?

そして、腱鞘炎気味とのこと。
その後いかがですか?
気をつけてくださいね~。
私は娘が5ヶ月ぐらいのころに腱鞘炎になって手術して切っているんです・・・。
だから腱鞘炎みたいに痛い~という方を見ると
口出しせずにいられなくて(笑)

なつみかん | URL | 2007年05月17日(Thu)10:48 [EDIT]


 はるママさんへ。

 自転車、実はうちは3歳の誕生日に買ってあげたのです。でも、ちょうどその時には私は妊娠中。
  息子が産まれて色々と外に出れなかったので乗る様になったのは最近ですよ。
 なのではるママさん、焦らなくても大丈夫ですよ♪

子供の集中力って本当に凄くてあっという間に乗れるようになっちゃいました^^
  息子さん、まだ母乳飲んでますか~?
良かった。お仲間がいて^^
   うちは小まめに回数を飲むので・・・。ナカナカ難しくて。

なみ | URL | 2007年05月17日(Thu)17:19 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんにちは♪
子供はハマるとしつこいくらい毎日同じことばかりです(笑)
  うちも、お散歩は殆ど自転車ばかりです。
下り坂でスピードが出ることも楽しんでます・・・。
 怖いから止めて欲しいのですけど。

 腱鞘炎、酷くなると手術なんですね!
   たまに貼り薬などしたり、マッサージをしているのですけど。
  気をつけますね!! ありがとうございます。

なみ | URL | 2007年05月17日(Thu)17:23 [EDIT]


