子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

写真につられて^^

   何とか週末を迎えました~。


今週はGW明けだったので疲れがたまっていて辛かったです(笑)。


  水曜以外は毎日お弁当でしたし。←ネタが尽きました。


私も疲れのせいでしょうか。


  頭痛が酷くて顔にも貼り薬を貼ってしまう始末。(笑)


夫も残業&会議そして飲み会と予定満載で・・・。


   飲み会の夜は何か食べ物に中ったのか?1時間ほどトイレから出てきませんでした!!

  私としては体が心配だから無理に飲み会に出なくても・・・と思ってしまうのですが。  男の人は色々とお付き合いがあるのでしょうね。


   最近、夫は飲み会に行くといつもこうなんですもの~。


私が思うに多分これは『歳のせい』ですね!(笑)


  自分が思うよりもう体は若くないと言うこと。


   20代の頃のような無理は効かないのです。


    そう思ってみると、夫が30代に入り食の好みも大分変化してきました。


 以前はお肉大好きサーロインステーキも大好き^^ な人だったのが。

  「肉はもたれるからたまにでいいよ」と変化し。


  「脂身はくどいから」となり。


  私の野菜料理で満足してます(笑)←上手く懐柔したのかしら?



先日、本屋さんで素敵な本を見つけました。


  07183067.jpg


 【おいしいと、うれしい】vol.2です。


   素敵な表紙につられて手に取ったら中身もとても良い本でした。


表題に偽り無し! 美味しそうなものがたくさん載っていましたよ^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、こんにちは。
時間を見つけては読みに伺ってはいたものの
コメント残すのはすっかりご無沙汰していました。
またいろいろお話できるとうれしいです。

なみさん、体調の方はその後いかがですか?
腰痛つらいですよね。
私は腰痛や肩こりを知らない人なのですが
(妊娠中の腰痛などはありましたが)
家事をする上で腰痛ってしんどいだろうな~って思います。
子どもの抱っこでも痛めてしまいますよね。

私も年とともに、お肉や脂っこいものは胃がもたれる~と思うようになって。
若いころ?は焼肉食べ放題とか大好きだったんですけど
今はとてもじゃないけど・・・(笑)
表向きはいくら若く見せようとがんばっても、
体はやっぱり年相応のものを求めるようになるんだな~・・・なんて^^

なつみかん | URL | 2007年05月12日(Sat)14:28 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんにちは♪
たまに覗いていて下さったのですね!!
 それだけでも嬉しいです^^

腰痛はもう長年のもので仕方ないと諦めてます(笑)
 でも、息子がもう大分重くなってきて・・・。
抱っこするだけでよろけそうです~。
  まだまだ母乳も飲んでますし。しばらく肩こりとは付き合いそうです(><)
  なつみかんさんは腰痛や肩こりが無いんですね!
それは得してますよ~!!
  本当に羨ましいです♪

  やはり食の好みって変わりますよね。
私は昔から年寄り食が好きだったのですけど(笑)
  

なみ | URL | 2007年05月12日(Sat)20:49 [EDIT]


おいしそうな本ですね~^^
お料理の本ですか??それともおいしい食べ物の紹介のかしら??
私も年を取るにつれ、胃がだんだん弱って来たなぁと
つくづく思います^^;
揚げ物食べたあとは胃がもたれてムカムカしたり、
疲れがたまると、胃が痛くなったりと。
やっぱりあっさりとした野菜中心の和食がいいんだなぁと
思います^^旦那様もお付き合いとはいえ大変ですよね(>_<)

はるママ | URL | 2007年05月13日(Sun)07:03 [EDIT]


はるママさんへ。

 見ているだけでヨダレが出そうでした(笑)
美味しい食べ物の紹介だったり、レシピ・暮らしの知恵などが載っていたり生活を楽しむコツが載っているなぁと思いましたよ^^
 私は歳を取ったと感じるのはスナック菓子が食べれなくなったことです。
 昔、よく食べていたのに今は食べるとムカムカして・・。 体には良いことですけどね^^

なみ | URL | 2007年05月13日(Sun)20:11 [EDIT]


