子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

我が家の初節句。

   今日は初夏のような陽気。


娘には今年初の半袖を着せました^^


  街にはノースリーブで素足&サンダルの方も多くて。


早々と夏が来たかのようです~。


 でも、また梅雨は冷えるんですよね。



  我が家の息子は一応今年「初節句」を迎えます。


   大きな名前入りの鯉のぼりを!と言いたいところですけど。


何しろ賃貸マンション住まいなのでそんな豪勢なものも要りませんし。


  陶器の兜と鯉のぼりを飾ってます。


  そうそう、1体【兜人形】が仲間入りしたので紹介をしますね。


DSC031191.jpg



  凛々しい兜人形です♪


   小さいながらもこれだけ(3種類)あると少しは華やかになります^^


 でも、娘は「どうしてうちには鯉のぼりがないの~!!」と怒ってます。

  「あるじゃない?陶器のが」と言うと。


  外に欲しいの!と・・・。


    その前に飾れるお家が欲しいママです(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初節句おめでとうございます。うちは女の子だけなので(私自身も姉妹です)鯉のぼりは少し憧れがあります。
陶器の兜人形素敵ですね!最近はマンション用の鯉のぼりがありますよね。うちも雛人形は簡単なものを持ってきました。引越しの時に壊れたら嫌なので、実家に預けてあります(^_^;)

megu | URL | 2007年05月04日(Fri)18:44 [EDIT]


meguさんへ。

 お祝いの言葉ありがとうございます♪
私も初めてのことで^^
  鯉のぼりは色々と種類があるみたいですね。
本当なら子供の名前入りの鯉のぼりをお庭に飾るようですけど・・・。
 庭無いですし(笑)
  陶器の物は出し入れが簡単で収納も場所を取らず助かっています~。
  夫が焼き物の街出身なので何かと言うとお祝い事は陶器です♪
 meguさんは海外ですものね。 大切な荷物をもって行くのは不安ですよね。
  

なみ | URL | 2007年05月05日(Sat)07:08 [EDIT]


