子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

日々の素敵なこと。

   つい先日のこと。


 夫と娘の2人でお散歩に出かけました。


  元気いっぱいに「ただいま~。見て!ママにお土産。」と持ってきてくれたのがこちら。


DSC030682.jpg



  タンポポです。


  1輪だけなので適当な花瓶も見つからず。

実はゼリーのカップに水を張ってます(笑)


  「タンポポさん今日も元気かな~?」と娘が心配しているのでナカナカ枯らせないわ・・・。(汗)


  子供の持ってきてくれたお土産にとても心が温まりました^^


 本日は幼稚園の課外教室の見学に行ってきました。


  モダンバレエです♪


   私としてはやらせたいのですけどね。


少しはお淑やかになって欲しいです(笑)


  と言うか、姿勢も良くなりますし礼儀も身につくのでいいかな?と。

  幼稚園の体育館でやるので通わせるのも楽ですし何しろ子供のレオタード姿ってカワイイ!!←不純な動機です~。


  あとは本人のヤル気次第です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子供とお散歩に行くと普段目に入らないものが
子供には新鮮みたいで楽しいですよね^^
お花を摘んだり、石や葉っぱを拾ったり。
娘もこの間タンポポを家に帰るまで大事に握ってました。
かわいいお土産で心も温まりますね。
うちの娘の場合そのうち虫とか持って帰ってきそうで(笑
モダンバレエ、素敵ですね~!
うちも娘がおしとやかならぜひやらせたいのですが・・。
ピアノとかの楽器もいいなぁと思います^^
まずは娘が自分からやりたいと言い出すまでは様子みようかしら^^

はるママ | URL | 2007年04月25日(Wed)12:32 [EDIT]


 はるママさんへ。

 子供の目線ってとっても大事ですよね。
つい、私なんて世の中を斜めから見ちゃっているので(笑)。

お花は大好きで、特にタンポポの綿毛が大好きです。
 あれを吹いて飛ばすことが・・・。
見つけると長くなるので困り者ですけど~。
  娘さん、虫ですか? セミの抜け殻とかありそうですよね^^

 モダンバレエ。本人に聞いたら「やりたい」と言うのですけど、何しろ子供のいうことですから・・・。
  何回か通ったら「もうやりたくない」と言われるのが不安で・・・。

なみ | URL | 2007年04月26日(Thu)06:43 [EDIT]


