子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

個人面談。

  何だか花曇りな1日でしたね。

   今日は娘の幼稚園へ個人面談に行ってきました。


息子が少し鼻風邪気味なので実家で見てい居てもらい、私と娘で幼稚園へ。


  まだ新学期が始まって間もないのに先生は色々と見ていてくれているんだなぁと感じました。


  私はもう娘が幼稚園でお友達や先生に迷惑を掛けていないかが気になっていたのですけど。


 どうやら幼稚園では良い子にしているみたいです(笑)


 家とは大違い!! ←でも、考えようによっては「家で良い子で外で悪い子よりはいいか?」と自分を励ましました^^



  私の知らない娘の意外な一面も垣間見ることが出来ましたし。


とりあえず、色々と先生とお話できて安心しました~。


  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

個人面談があると子供のことが色々と聞けていいですね^^
うちはまだそういうのがないので幼稚園でいい子にしてるか不安です。
お迎えに行ったときに時々担任の先生に様子を伺うのですが
うちも、家の中より幼稚園でのほうがいい子みたいです(笑
きっとお家では私たちに甘えてる部分もあるんでしょうね~。
幼稚園に通うようになって、私も少し自分の時間が持てるようになりました^^
息子さん、鼻風邪のほうは良くなりましたか?
最近お天気も曇り空ばかりで肌寒いですよね。
明日からはしばらくお天気が続くみたいで^^
やっと春らしい陽気がまた戻ってくるかな~♪

はるママ | URL | 2007年04月25日(Wed)12:28 [EDIT]


 はるママさんへ。

 個人面談、もう少し後の方が子供の様子も良く分かっていいのかな?とも思いますけど。(笑)
 4月に進級してその月に「様子どうですか?」なんて。慣れてないに決まってます~。

 お迎えに行くと園での様子が垣間見えていいですね。
やはり、家より幼稚園の方が良い子ですか?(笑)
 それが自立なんですかね^^
   自分時間、少しでも持てると違いますよね。
息子さんと2人で甘い時間を過ごしてくださいね♪

 息子の鼻風邪、私に移りました~。
 でも、息子が楽になったのでいいかな^^
今日は春というか初夏になりそうな気候ですね!!

なみ | URL | 2007年04月26日(Thu)06:39 [EDIT]


