子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

お散歩大好き!

  昨日はとても良いお天気でしたね。


 外に出てあまりの暑さにビックリしましたよ^^


 4月は園行事が多くて、3回続けて土曜日も幼稚園です・・・。


 しかも、昨日は園バス無しなので。

17キロの重い娘を自転車に乗せて行きました(><)


  電動自転車が欲しい今日この頃です~。(笑)


先週は殆ど雨だったので大好きなお散歩も出来ず、娘も私も少々イライラしてましたけど。


  金曜日にとても良く晴れたので息子と娘と3人で近所をお散歩して来ました。


 DSC030541.jpg


  もう、梅が実ってきていたり。

新緑の季節を感じます♪


  娘も久しぶりのお散歩で楽しいのか、どんどん1人で歩いていって(正確には走って)しまうのが困り物です~。


  近くならまだ見えますしそれくらいはいいかな?と思うのですが。

彼女は見えないくらい遠くに行ってしまうんです・・・・。


  それで何回と無く怒ったことか!!


  スーパーでお買い物をしていてもそうですし。←躾がなってなくてすいません・・・・。


  いけないなぁと思いつつ公衆の面前で叱ってしまいました。


すると、通りかかった犬連れのお祖父さんが「まぁ、この子でも触って」と、娘に犬を触らせてくれました(笑)

  その心遣いにちょっと気持ちが温かくなりました。


  子供を連れていると大変なことって本当にたくさんあります。


私なんて2人子供が居るので平日のお出掛けは全て2人連れ。


  大変ですけど意外に良いことというか嬉しいこともあります^^

電車に乗るときに1人の女性の方が娘をさりげなく入れてくれたり。


  椅子に座っているときも「足をぶらぶらしながら座ると他の人に迷惑でしょ!」と私が叱ると「いいのよ~。子供なんてそんなものよ^^」と言ってもらえたり。


  周りから温かい目で見てもらっているんだと感じることもあります。

  「大変だけど、今が1番幸せなときよ」とも励ましてもらったり。


なので今日も元気に叱り飛ばさなくては!(笑)


  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

