子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  麻疹&風疹。

  毎日続く雨。


  そろそろ限界です~。

娘が(笑)。


  そして窓の結露!


 毎日凄いですよね~。 拭いても拭いてもまだ消えない・・・。


毎日、娘と二人で拭いてます。

  息子が触りたがるのが困りもの。


昨日は息子の麻疹風疹の予防接種に行ってきました。


 娘のときと違い、今は麻疹と風疹の混合ワクチンなんですね~。

以前はそれぞれ摂取に行ったのに1回で済んでしまうなんて^^


  ついでに5月にポリオの2回目を予約してきました。

久しぶりに病院に行ったら看護婦さんに「大きくなったね~」「お姉ちゃんそっくり!」など色々と・・・。


  息子って「ママに似てるわね」と言われたことが1度も無いんですよ~!!

  普通、男の子って女親に似るって言うのに。


  大抵「お姉ちゃんに似ている」「パパ似かな?」ばかり。


  日に日に夫に似てきてカワイイのですがちょっと憎たらしい毎日です(笑)。


 DSC030451.jpg



 娘と作ったクッキー。


  オーブンを温めたのでついでにショートブレッドも作りました。

サクサク感がたまりません~。

  ショートブレッド、今回は薄力粉オンリーで作ったのですけど、レシピにはその内の1/4くらいを上新粉に変えると更にサクサク感が出ると書いてありました。

  今度は上新粉を使用してみよう♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよーございます♪

結露ってなんだかむかつきますよねぇ・・・
今年は暖冬だったせいかずいぶんマシでしたけど
(〃⌒∇⌒〃)

息子さんはパパ&娘さん似なんですか~
うちはまるっきり私です(笑)

でもやっぱり姉弟で似てるって、いいですね☆

いも | URL | 2007年04月20日(Fri)09:18 [EDIT]


いもさんへ。

 おはようございます♪
結露、放っておくと子供が大変なことになっているので・・・。
 毎朝拭いてます(笑)
そういえば、いもさんの仰る通り。冬はあまり結露が出ませんでしたね。 それなのに今頃になってこんなに結露に悩まされるなんて~!!

 そうなんですよ、息子は私に殆ど似てません。
いもさんと息子さんは似てるんですね。 
 成長して少しずつ顔が変わっていけばまた違うんでしょうかね^^

なみ | URL | 2007年04月21日(Sat)05:51 [EDIT]


