子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

旬の味。

   先日、マンションのお友達に「筍」を頂きました。


 何と実家の裏山で採れたとのこと。


   土も付いていて掘りたて新鮮です~。

早速、茹でて『筍ご飯』にしました。


  たくさん炊いて実家にもお裾分け。


DSC030371.jpg



  筍ご飯とあさりのお味噌汁。


  今朝のご飯です。


  息子も筍を細かく切って混ぜたら完食!


   最近、息子の食欲が凄くて・・・。


娘も凄いんですけどね(笑)


  米の消費量が怖いことになりそうです。


   二人が成長期になったらどうなることやら~。


そうそう、今日は娘の幼稚園も始まったことですし、久しぶりに息子とベビースイミングに行ってきました^^


  春休み中は全然行けなかったので1ヶ月ぶりくらいです。


  息子はかなり意欲的に動いてました^^


足もバタ足のような感じで動かして水もバチャバチャと手で遊んでましたよ。


  私も思わず「わぁ~上手に出来たね!」なんておだてたりして笑


お互い楽しんでスイミングできたのはいいのですが。


  とにかく息子が重くて!!


   腕から肩から筋肉痛で重いです~。


意外にハードなスイミングでした♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

筍ご飯おいしそうですね~♪
旬のものを食卓に出すのって大切ですよね^^
まだうちでは筍ご飯出していません。
せっかく炊飯器も買い換えたし今度作ってみます!
息子さんはスイミングが大好きなんですね^^
夏になったらみんなで海やプールに連れて行ってあげると
喜びそうですね♪
うちも暑くなったらベランダプールでもしてあげようかしら。
ほんと男の子って体がしっかりしていてずっしりと重いですよね~。
もう手がプルプルしながら抱っこしてます(笑

はるママ | URL | 2007年04月17日(Tue)17:56 [EDIT]


はるママさんへ。

 今回は2回目の筍ご飯です~。
何だか今年は良く筍を頂くので^^

 ぜひ、新しい炊飯器で作ってみてくださいね。
そうそう、スイミング。
 息子は今のところ好きみたいです^^
このままずーっと好きでいてくれるといいのですけど。
  それなら無理して6ヶ月から始めた甲斐があります(笑)
 夏の海・・・。 紫外線が怖いです(><)
   ベランダプールにしようかしら?(笑)
男の子って筋肉質ですよね!
  おんぶしてももう重くて重くて・・・。
早く歩いてくれないかなぁと^^

なみ | URL | 2007年04月17日(Tue)18:25 [EDIT]


