子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ぶらり1人旅♪

  今日はとても良いお天気!

  本日は娘の幼稚園の始業式。

今月は土曜日の登園日が3回ほどあります。


  土曜日に幼稚園があると母としてはちょっと息抜きできて良いです(笑)。


 今月は夫の帰宅が遅かったり飲み会があったりと私も少々育児疲れしてました。

  春休みだったせいかな?


   なので今日は娘が半日幼稚園なのでちょっと1人で息抜きへ。


 いつもは近場でするのですが、本日はこちらに行ってきました。


DSC029611.jpg


  銀座三越です。


  先日の日記でも書いたと思いますが北欧展が開催されていたのでそちらを覗いて来ました。

   色々と購入したのですけど、それは後ほど紹介しますね。


まだ写真を撮っていないので^^


   帰りは松屋のデパ地下をブラブラ。

新しいお店がたくさん入ってました~!


   なかでもビックリしたのが「鎌倉 歐林洞」が入店してました。

実家のお墓が鎌倉霊園なのでよく鎌倉に行くのですけど。

  東京でこちらのパウンドケーキが買えるなんて~!!と喜んで買っちゃいました(笑)


 その後は気になっていた「モザイク銀座阪急」へ。


   こちらにはキャトル・セゾンhttp://www.quatresaisons.co.jp/や、chambre de nimeshttp://www.nimes.co.jp/

  その他にも私好みのお店がたくさん~。


店舗案内はこちらから。http://www.mosaic-ginza-hankyu.jp/

  時間があったらもっと見たかったです^^


  こちらはまた次回のお楽しみに取っておこうと思います~。


普段、子供連れでお出掛け&お買い物をしているので自分のペースでゆっくりと物を見れなかったのですけど。


  今日はとてもゆったりとした気持ちになれました♪


  急いで帰宅して娘の柔道教室の付き添いをしたりとその後が慌しくなったりしますけど。


   たまにはこんな時間もいいかな?と思います。


  毎日子育て頑張ってますしね!  自分へのご褒美って大切だと思います^^


  しかし、たまに外に出ると購買意欲が出てしまい結構お買い物をしちゃいました(笑)

  明日から節約しないと!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

半日保育で銀座まで行って来ちゃうなんて
すごい~!
たくさんお買い物できました?

市内の学校は来週から。
やっと春休みが終わります。

そうそう鎌倉方面といえば・・・。
葉山の鴨立亭というケーキ屋さん知ってますか?
ケーキもおいしいですし、お店の雰囲気も
素敵なのです。
私は妹の家に行ったときは必ず行きます^^
ラ・マレード・チャヤに少し似ているかな?
鎌倉からは車ですぐなので
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ぱむ | URL | 2007年04月07日(Sat)22:57 [EDIT]


ぱむさんへ。

 流石に半日では回りきれませんでしたよ(笑)
帰宅は2時くらいになっちゃいました。
 バスのお迎えを夫に頼んだので少しゆっくり目に帰宅しました^^

 買い物、何だかかさ張るものばかり購入したので思いもよらぬ大荷物に!(笑)
  ちょっと宅急便を使いたかったです~。

 学校は来週からが多いみたいですね。
お友達の幼稚園も来週からのところが多いです。
 
 葉山の鴨立亭?
鎌倉はいつも近辺だけで葉山まで足を伸ばすことが少ないので。
  長谷寺の近くの華正樓まで行くのがやっとです~。
今度、足を伸ばしてみようかと思います^^
  子供連れで行っても大丈夫そうなお店ですか?

 また色々と情報教えてくださいね♪

なみ | URL | 2007年04月08日(Sun)05:25 [EDIT]


