子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ホームパーティー。

  春休み最終日の本日。

 (娘の幼稚園は明日が始業式なのです)


 ホームパーティにお呼ばれしてきました^^


 娘&息子を連れてなので、結構大変でしたけど(笑)


 お料理はこんな感じ。


 DSC029541.jpg



  季節を彩るパーティ。

  デザートにはヨモギ餅が出ましたよ。←写真を撮る前に食べ終えてしまいましたけど(笑)。


  娘は胡瓜と柚子ともずくの酢の物・鯖の押し寿司が気に入っていました。


  実は、私、鯖を娘に食べさせたことが無かったのですけど。

実家の父は蕁麻疹が出たりするもので。 ちょっと怖くて。


  しかし、流石は娘!

   全然平気にペロリと平らげてしまいました^^

その他のメニューは「鶏の混ぜ寿司」「てまり寿司」「エビフライサラダ巻き」「牛たたき」「お吸い物」「青梗菜ときのこの白和え」「射込み高野豆腐」などです。


 ホームパーティーの良いところって普段自分では考え付かない料理や食材の組み合わせを人によって教えてもらったりできて自分の料理の幅も広がることかな?と思います。


  それに人数が居るからたくさんの種類のものも食べれますしね!


 娘はお吸い物にはまってしまい、家に帰ってから夕食用にそのレシピで作ってみました^^


 息子は鶏の混ぜ寿司が気に入ったようです。


  自分の作る料理ってついついマンネリ化しちゃいますから、たまには人の知恵をいれるというのも良いですよね♪


 今日は勉強になりました~。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホームパーティに行かれたのですね^^
どれもおいしそうな料理ばかりですね~♪
確かに、自分が作らないような料理を教えてもらえるので
レパートリーが広がっていいですよね!
うちも持ち寄ってランチを友達と食べたりしますが
色々とレシピ教えてもらったり、自分のも教えたりと
お互いに共有しあってます^^
娘さんの鯖OK!なことも分かったし、
これからは鯖料理も食べさせてあげられますね。
私も子育てが落ち着いたらお料理を習いに行ったり
テーブルコーディネートなんかもやってみたいなぁと思います^^

はるママ | URL | 2007年04月06日(Fri)22:08 [EDIT]


はるママさんへ。

 ホームパーティ。楽しかったです。
自分の料理の幅が広がった気がします←言い過ぎかしら?笑

 鯖は今のところ大丈夫みたいですね。
娘の食に対する好奇心は本当に凄いと思います!
  「これ食べたい!」と食べてしまうんですもの^^
私も少し落ち着いたらテーブルコーディネイト習いたいと思ってるんですよ!!
  センス無いので(笑)
あと、フラワーアレンジメントなども。

なみ | URL | 2007年04月07日(Sat)06:17 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。