子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  少し早いですけど。

  今日はとても良いお天気。

 静岡では何と今年初の真夏日となったそうですね!


  4月で30度越えって凄いですよね。

今日から4月。


 新年度ですね。

  少し早いですけど、息子の兜を出しました。


 と言っても。

   我が家のものは陶器製のものなので出し入れ簡単です♪


DSC029241.jpg



  手前が鯉のぼり。

   奥が兜です。


   夫の母が息子が産まれた時(昨年)持ってきてくれました^^


 下の台が箱になっていて仕舞えるのです。


   早々、春といえば『筍ご飯』!

 実は、今朝、筍ご飯を炊いたのですけど。


   写真を撮る前に食べてしまいました(笑)


 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、こんばんは。
とってもご無沙汰していました。
日記まとめて読ませていただきました。

兜、出されたのですね。
せっかくだから少しでも長く飾れるほうが兜も息子さんも喜ぶでしょうし、
私もこういうもの早く出す派です^^
そして娘さんのお雛人形と同じ、陶器のもの!
ご主人のお母さまのお気持ちがこもっていて、とっても素敵ですね。

↓『ブックスタート』のお話。
うちの市でもこれが取り入れられています。
わあおんなじ!と思ってうれしくなってしまいました。
そして「じゃあじゃあびりびり」の本まで同じで^^
本は与えてやりたいと思いつつも
なかなか自分で選ぶのって難しいですものね。
こうしてプロ(?)の方にセレクトしていただけて
与えてもらえるのってとってもうれしいですね。

なつみかん | URL | 2007年04月01日(Sun)21:16 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、おはようございます♪
私もご無沙汰しちゃってますのでお気になさらずに^^

 兜、写真が上手く撮れませんでした・・・。
少し見辛いですけどすいません。
 本当は兜の顔もカワイイのです。
また写真を挑戦してみますね~。

 夫の母はとても気遣いのある方で、マンションだから簡単にしまえるものがいいでしょ?とこちらを戴きました^^
 ありがたいです。

 『ブックスタート』。
なつみかんさんのお住まいの市でも導入されているのですね!
 絵本まで同じとはビックリです^^
絵本は種類がたくさんあって選ぶのがとても難しいですよね。
  何冊かアドバイザーの方に読んでいただいたのですけど、読み方が優しくて語り掛けるようでした。
  自分の読み方とはまた違うなぁと。

なみ | URL | 2007年04月02日(Mon)05:28 [EDIT]


かわいい陶器の兜ですね^^
出し入れが簡単で場所も取らないところがいいです♪
我が家は旦那が生まれたときに飾っていた兜を
実家からもらってきて飾っています^^
こいのぼりは、うちもマンションなので外には出さず
ちっちゃいものをお家の中で飾ろうかと思っています。
筍ご飯の季節になりましたね~!
日記を読んでいて食べたくなりました(笑
我が家も今度炊いてみます^^

はるママ | URL | 2007年04月02日(Mon)17:58 [EDIT]


はるママさんへ。

 陶器の兜、場所を取らないですし、手作りの作家さんのものなのでとても気に入っています^^
 はるママさんのところは旦那様のものなんですね!
そういうのって素敵ですね♪
 筍ご飯、せっかく作ったのに写真を撮るのを忘れてしまった私(笑)。
 また作らなくては!

なみ | URL | 2007年04月02日(Mon)20:07 [EDIT]


