子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

ブックスタート。

  今日は関東地方、すっきりしないお天気でした。

 でも、こんな日でもどこかにお出掛けしないと気が済まない娘(笑)


 そう言えば、市から『ブックスタート』のお知らせが届いていたのを思い出しました。

 この制度、市が無料で絵本をプレゼントしてくれ、赤ちゃんと絵本の読み聞かせを指導してくれるというものです。

 娘の時には無かったこの制度。

   娘と息子を連れて市の保健センターまで行ってきました。


戴いたのはこちらの本。


 102440-1.gif


 『じゃあじゃあ びりびり』 まついのりこさんのものです。


  娘なんて何冊もアドバイザーの方に絵本を読んで頂き大満足でした^^


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

こんにちは。この本は義母に頂きましたよ^^
お姉ちゃんが2歳の時でしたが、すぐに「びりびりぃぃぃ」とか「あーん、あーん」と真似をしていました。
今ではチビちゃんのお気に入りになりつつあります(^_^;)ブックスタートと言う制度を導入している所、増えているようですね。日本を離れて生活している今、絵本から聞こえてくる言葉一つ一つがとても貴重に感じています。

megu | URL | 2007年03月27日(Tue)20:33 [EDIT]


meguさんへ。

 こちらこそ、ご無沙汰してます。
meguさんもこちらの本をお持ちなんですね^^
 子供が好きそうな、興味のありそうな描かれ方をしている絵本ですよね。
 ブックスタート。私の住む市では4年ほど前から導入したそうです。 ギリギリ娘は対象外でした(><)
 海外はまたそちらにしかない素敵な絵本がたくさんありますよね!

なみ | URL | 2007年03月28日(Wed)05:02 [EDIT]


