子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

簡単にはいかないもので。

 最近、本格的に始めた「トイレトレーニング」。

毎日、苦戦してます~!

 今日も、朝、「うんち&おしっこ」をトイレで済ませたものの。

その後、ドラックストアーで買い物中「ママ、おしっこ出ちゃった~」と。
 
先ほども、「うんち&おしっこ」をパンツにされてしまいました(><)


成功率は3割くらいかな?

 床拭きタオルを大量に用意しているのでこれからも頑張るぞ♪

娘も、パンツにしてしまったときはとても気持が悪そう。
 内股で歩いてきます(笑)。

世の中の母親って本当に凄いんだなぁと今更ながらに思います。
  昔はオムツだって紙は殆ど無く、布だったし。
今みたいにオムツ替えシートのあるトイレや幼児用の便座のあるトイレだって少なかったように思います(もしかしたら無かったかも!)

 自分が経験しないと分からないことってたくさんありますよね。
出産の痛みだってそうだし、子供の可愛さそして憎らしさ(笑)。

 子育てに限らす何でもそうだなと思います^^

色々な経験を重ね、更に自己の向上にプラスになれたらいいなと思います!
  それにはまず「トイレトレ!」(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

