子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

絵本大好き。

  お久しぶりです~。

 娘の幼稚園が半日保育になりなかなかパソコンに向かう時間が取れなくて。

 のんびり更新ですけど気長にお付き合いくださいね♪


 先日、図書館で借りてきた絵本で娘が気に入っているものを紹介します。

 私は表紙が可愛くて思わず娘に「これ見て~!」と見せたのですけど。


 娘は絵よりも中身のお話を気に入ったようです(笑)


4-8340-1188-7.jpg


 福音館のこどものとも傑作集。 

  『マトリョーシカちゃん』です。

ロシアの民芸品マトリョーシカ。 

  私も持っていますけどこんなに可愛いお顔ではなかったなぁ笑

かこさとしさんのイラストだからこんなに可愛いのですね~。と納得。


 ロシアの名前って呼びにくいのが難ですけど^^

   聞きなれない響きがこれまた子供にはいいのかもしれません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マトリョーシカの絵本があるだなんて!
かわいいですね~^^
最近はベビーのおもちゃにもマトリョーシカを見かけます。
コロコロとして可愛いですよね^^
どんなお話なんだろう、中身も気になります(笑
娘さんもう春休みに入っちゃったかな??
そうそう、おすすめ情報なのですが
3月28、29日は東武動物公園の開園記念日で
入園料が無料なのです~!駐車場代はかかりますが・・。
毎年その時期にうちは子供連れて動物見に行ってるのですが
なみさんも機会があれば行ってみてください^^
ただ、平日なんですよね~。子守担当の旦那がいないので
ちょっと大変になっちゃいますが。
でも東武動物公園は結構入園料高いので無料は嬉しいです♪

はるママ | URL | 2007年03月18日(Sun)10:12 [EDIT]


はるママさんへ。

 マトリョーシカの絵本。
偶然、図書館で見つけました^^
  可愛い絵に思わず私の目は釘付けです~。
マトリョーシカ、最近、色々なところで見かけますよね。 
 娘の幼稚園は20日が終業式です。
21日から実質的に春休みとなります・・・。
  22日に来年度の年中組のクラス発表や保育用品の受け渡しなどがあるのですけどね。

 東武動物公園、そんなお得な日があったとは!!
平日だと辛いですね。 私、車の運転も自信が無いし(笑)
  行けたら行ってみます^^
お得な情報ありがとうございます♪
  

なみ | URL | 2007年03月18日(Sun)20:20 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本について

絵本絵本(えほん、英:''Picture book'')とは、主に幼児、児童のために、その主たる内容が絵画|絵で描かれている書籍のことである。幼児向けの内容のものが多いが、大人が読んでも読み応えのある絵本もある。大人向けと根本的に違うのは、その意図が教育的なものであると

イラスト&お絵かき お役立ちサイト 2007年03月31日(Sat) 10:31


