子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

  定期的に。

  最近、洗濯物にちょっと汚れ?みたいな物が付くようになりました。

 これは!!

   洗濯機の汚れがついたのね!!と。

定期的に洗濯漕クリーナーで漕洗浄をしているのですがそういえば最近していないかも。

  2186m.jpg



  この汚れって何なんでしょうね~。

   ビックリするくらい洗濯機の中って汚れで一杯なのですね。

実家の母に聞いたら「粉洗剤の汚れじゃない?溶けずに固まったりするから」と言われました。


   確かに洗濯のとき粉洗剤って溶けにくいですよね!!

私はいつも上からお湯を掛けて溶かしているんですけど。


  液体洗剤にしようかな~?とも思いつつ。

   でも、液体って割高な気がして。

  ナカナカ難しいです~。

みなさん定期的に漕洗浄とかしてますか?

   色々と意見を聞かせてくださいね^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして♪

なつみかんさんのところからきました!
まさに私が最近感じていたことを
日記に書かれていたので思わず書き込みさせていただきます♪
昨日、洗濯機を専用の洗剤でつけおき洗いしました。
ほんと・・・気持ち悪いくらい取れちゃうんですよね。
でもそのあと、残っているのがまた・・つらいっ。

私もシャボン玉の粉石けんなんです。
いつも泡だて器で溶かしてから洗濯機に入れています。

先日、体に優しいお店でちらしをみたのですが、
無公害洗剤sea(セア) (検索したらヒットします)という洗剤だと
カビができにくいらしいので・・

ほんと・・
布オムツ生活なので
ちょっと悩めるところなのです~

ほんとはじめましてなのにたくさん書いちゃってごめんなさい!

これを気に仲良くしていただけると嬉しいです♪
ちょっと気になっています。

miho | URL | 2007年03月11日(Sun)23:22 [EDIT]


mihoさんへ。

 mihoさん初めまして♪
書き込みありがとうございます~。

 洗濯漕クリーナーで洗濯機をつけおき洗いされたとこあるんですね!
 やはり凄く汚れが取れますよね?
私もいつもビックリするくらい取れるので毎回驚いてます。

 粉石けん、mihoさんは泡立て器で溶かしてから入れているんですね。
  やはり洗剤は溶けにくいですよね!

 無公害洗剤?初めて聞きました。
検索してみますね^^
  カビが出来にくいだなんて素晴らしい。

mihoさんのお宅は布オムツなんですね~。
  洗濯大変ですよね。 布オムツだとオムツを外すのも早いといいますよね。 環境にも優しいですし。
  
 初めての書き込みで色々と書いて戴いてとても嬉しいですよ♪
  これから仲良くしてくださいね~。

なみ | URL | 2007年03月12日(Mon)16:21 [EDIT]


こんばんは^^
うちは洗濯漕はザルのように外に脱水しないもの
(底の排水溝からしか水が流れ出ないもの)←分かるかな??
にしたので、手入れが結構楽ちんです^^
でも、ドラム式ではないので脱水がうるさくって。
でもまだ4年目なので、もう少し使ってから買い換えます~。
ほんと洗濯漕ってカビとかすごいですよね!
こんなので洋服洗ってたなんてって思ったりもします^^;
一時は重曹洗剤で洗濯していた時期もあったのですが。
うちも今は粉洗剤使っています。
確かに溶けが悪いので、お風呂の残り湯が温かいうちに
残り湯を使って洗濯するので、溶け残りはないようです^^

はるママ | URL | 2007年03月12日(Mon)21:09 [EDIT]


なみさん、こんにちは。
↑mihoさんがきてるわ~。
お友達の輪ってすごいですね^^

洗濯機の掃除、怠ると洗濯物に黒いかす(カビ?)がついてしまいます。
わが家もそんなにこまめにではないですけど
2~3ヶ月に一度、クリーナーでお掃除しています。

そして洗濯の時はお風呂の残り湯を使っているので
洗剤のとけ具合には問題ないんですが
液体洗剤も便利そうですね。
割高なので私はきっと使わなさそうですけど(笑)
たま~にうっかりお水で洗濯すると、
洗剤ちっともとけなくて・・・
衣類に粉がついたまま洗濯終わっちゃいます。

なつみかん | URL | 2007年03月13日(Tue)16:07 [EDIT]


はるママさんへ。

 こんばんは~。
洗濯漕がザルのように外に脱水しないもの?
 ちょっと想像できないのですけど、手入れが楽チンというのはいいですね^^
  きっと最新式なのかしら?

ドラム式は良いですけど途中で洗濯物を追加できないのが私向きではないかなぁ~と考えてます。
  重曹洗剤使ってらしたのですね!
使い心地はいかがでしたか?
  あと、お酢を入れると抗菌になっていいとも聞いてます。 試したこと無いんですけど^^

 お風呂の残り湯。
   使っていて偉いです!
粉洗剤は溶けが悪いですよね~。

なみ | URL | 2007年03月13日(Tue)20:33 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんばんは♪

そうなんです。 なつみかんさんのところからmihoさんが遊びに来てくれました♪

 我が家も大体2ヶ月に1回位のサイクルで洗濯漕の掃除をしています。
 なつみかんさんのお宅もお風呂の残り湯を使っているんですね。
  洗濯って夜されるんですか?

 お風呂の残り湯を使うと朝には冷たくなっていて・・・。  多分、我が家のお風呂釜が古いものなのでそうなのかもしれませんけど。
   うちは朝、洗濯機を回すのでそのころにはお風呂のお湯は冷たいお水なので洗剤も溶けなくて・・・。
  なので洗濯のときは上から、やかんで沸かしたお湯をかけてます。
  そうそう、液体は割高かな~?と私も思います!

なみ | URL | 2007年03月13日(Tue)20:39 [EDIT]


なんだか 久しぶり~
私はよく洗濯機洗うわぁ
そのたびに どえらい洗濯層の汚れがごっそり(汗)
まあやろうの作業着が犯人だと思われまするが
いやはや どうしてくれようってくらい
汚れてますよね

まんちゃん | URL | 2007年03月13日(Tue)22:51 [EDIT]


まんちゃんへ。

 お久しぶり~。
元気にしてましたか?
 洗濯機って毎日使うものだし汚れが激しいよね。
確かに作業着とかを洗うと洗濯漕の汚れは凄いかも!
 

なみ | URL | 2007年03月14日(Wed)20:04 [EDIT]


洗濯機の雑菌、気になるかたに

洗濯機の雑菌、気になるかたに

 洗い物は機械が全て済ませてくれてあとは干すだけなのに、 雨の日が続いたり、外の冷たい空気につい億劫になり部屋干し・・・ せっかく洗ったのに、あの部屋干し独特の嫌な臭いが付いて 洗濯物が台無しなんて事もありますよね。「臭いの元は雑菌」
洗濯層に入れるだけで、洗濯物を抗菌・防臭し、嫌な臭いの元をたちきり、洗濯後のタンス中での カビなどの悪い菌からも衣類を守ってくれる。

詳しくyは、下記
Ag+ブルーキラー
http://www.bidders.co.jp/pitem/81573976

匿名希望 | URL | 2007年03月20日(Tue)18:47 [EDIT]


匿名希望さんへ。

  こんな商品があるなんて知りませんでした。
洗濯機に入れたままで1年持つなんて凄いですよね~。
 商品を探してみます^^

 ありがとうございました~。

なみ | URL | 2007年03月20日(Tue)19:52 [EDIT]


