子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

リクエストに応えて^^

  先日の遠足から、疲労が酷くて。

 何と次の日には38度の熱まで出ちゃいました(笑)

  ちょっと体力不足を感じました・・・。


 でも、主婦って休んでられないのよね~。

  うちの夫、家事が殆ど出来ないから。

息子には早めに色々と仕込んでおこうと決心してます^^


 その方がお嫁さんに喜ばれることでしょうしね♪


  昨日、娘が「明日、幼稚園から帰ってきたらクッキーを作りたい!」とリクエストされたので。

  今日は娘とクッキー作りをしました。


  ノリノリの娘。

DSC028131.jpg



 キッチンが散らかっていてスイマセン・・・。お許しを!!


 DSC028151.jpg



 今回は綺麗に型抜きが出来ました。


 DSC028161.jpg



  このクッキーの殆どが娘の胃袋の中に・・・。(笑)


  子供と何かをするのって大変ですけど楽しいですね♪


 せっかくオーブンを温めたので明日の朝食用にスコーンも焼いちゃいました^^

  今回はレモンの皮を生地に練りこんでみたのですがお味はどうかな~?

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさんも体調崩されたようで、お体大丈夫ですか??
私もまだ咳は出ますが、だるさは大分よくなり元気です^^
クッキー、とってもかわいい型でおいしそうですね♪
一生懸命お手伝いしてえらいなぁ。
うちはまだ食べるの専門で、出来上がりを待つばかり(笑
うちも息子に色々家事を手伝わせて仕込んでおこうかな^^

はるママ | URL | 2007年03月06日(Tue)22:41 [EDIT]


 はるママさんへ。

 はるママさんも体調いかがですか?
長旅お疲れ様でした。
 
 私のはたぶん疲れだと思います。
実は先日の遠足なんですけど、会場に着いたとたん娘が列に加わるのを嫌がって30分ほど泣き通し・・・。
  説得の末、何とかみんなの中に入っていけました。
朝早くからお弁当を作り、一生懸命来たのに~と。
  あまりに泣きが酷いので「じゃあ帰る?」と聞くと「嫌」と言うし・・・。
  押し問答の繰り返し。
後になって「どうしてみんなの列に入らなかったの?」と聞くと「恥ずかしかったから」と・・・。

   何だか4歳児の心は微妙です~。
こんな感じで精神的にも肉体的にも疲れてしまって(笑)

  クッキーは大分上手にお手伝い出来るようになりました^^
  うちも殆ど食べるの専門ですよ!

 そうそう、家事の出来る男って素敵だと思います。

なみ | URL | 2007年03月07日(Wed)06:21 [EDIT]


なみさん、おはようございます。
コメントするのがちょこっとお久しぶりです^^

体調崩されたようですが、その後いかがですか?
季節の変わり目というのもあるのでしょうね。
主婦は熱があっても寝ていられないのが
ますます回復を遅くさせます。
どうか無理されませんように。

クッキー作り、娘さんとても一生懸命ですね^^
クッキーが大好きな娘さん、
自分で作ったのでますますおいしかったのでしょうね~。

レモンの皮を入れるのいいですね。
さっぱりしたお味になりそう。

なつみかん | URL | 2007年03月07日(Wed)06:47 [EDIT]


なみちゃん、
熱がでるなんてかなり疲れたのね。
お疲れ様でした。

できあがった集団や列に入るのは
少し気後れしてしまうよね。
うちもね息子が先日大きな怪我をして
ほぼ毎日登校前に病院に行くのだけれど、
いつも「授業中の中に一人入っていくの
(みんなが一斉に見るから)恥ずかしいなあ」
って言うの(笑)。
もちろん息子はもう大きいから言うだけなのだけれど、
子供ながらに思うところもいっぱいあるみたいネ。

クッキー上手にできたね。
クッキー生地は冷凍できるから
時間があるときに作っておくと楽ですヨ

ぱむ | URL | 2007年03月07日(Wed)10:40 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんばんは♪
 私も体調を崩したりしてナカナカなつみかんさんのところにお邪魔できずにいます・・・。
 少し時間が出来たらゆっくり伺わせてもらいますね!

熱は昨日まであったのですけど今日は下がってました。
 良かった~と胸を撫で下ろしてます。
ご心配ありがとうございます~。

 クッキー作り。
  生地の分量や冷蔵庫で寝かせる時間を少し調節してみました。 子供がすると時間も掛かりますしすぐに生地がふやけてしまったりして。
 今回は型抜きがとても上手に出来て娘も大喜びでした^^
 
 クッキーの焼きたてってとても美味しいみたいで。
娘はかなり食べてましたよ~。
 
 レモンの皮を入れたスコーンは想像通りの味でした(笑)
   香りがとても爽やかです^^

なみ | URL | 2007年03月07日(Wed)20:26 [EDIT]


 ぱむさんへ。

 遠足、かなり疲れたみたいです~。

息子さん、怪我されたのですか?
  大丈夫ですか?
>みんながみて恥ずかしい。
  そういう感じみたいです。

娘の遠足の場所が近いところだったので時間ぎりぎりに着いたのですけど。
  みんな殆ど集まっていて、完成された中に入るのってみんな勇気が要りますよね。
  私がまだ娘の気持ちを分かってあげられなかった、そこまで気持ちの余裕が無かったと後になって反省しました。
 良く考えれば、幼稚園の園バスに乗る時も集合時間より10分以上も前に行って1番に待っているのに・・・。
 
クッキー生地。 
 そうですね。冷凍できますものね。
今度、時間のあるときに作っておきます♪
  ありがとうございます~。

なみ | URL | 2007年03月07日(Wed)20:37 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々日記

自由を得るため儲ける

日々日記 2007年03月06日(Tue) 22:00


