子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

 ちょっと大変でした・・・・。

  昨日、娘が初めて幼稚園を病気でお休みしました~。

 
 皆勤賞を狙っていたのに~!!(笑)


 実は朝から嘔吐の連続・・・。←お食事中の方すいません(><)


 私は洗濯と拭き掃除に明け暮れました。


  しかも、我が家にはハイハイ全盛期の息子が居りまして。

吐いたものを息子が触らないように静止するのが大変。

  何しろ0歳児ですから。

  「触らないでね」も「行っちゃだめ」も何を言われているか分からないので・・・。


 娘が寝ていても平気でバンバンお顔や頭を叩くし・・・・。


  これじゃあ医者にも連れて行けないので。

実家に連絡して息子を見てもらい、娘と医者に行ってきました。

  助かります、こういう時、実家が近いと。

  頼れる人も居なくて1人でやっている方を心から尊敬します!!


 医者に行くと「今、また嘔吐の風邪が流行ってきたからね」と言われ。


 そうなのね~と。


  そして幼稚園の先生から「具合どうですか?」とお電話を戴いたのですが。

 娘と同じ症状でその日は7人もお休みだったとか!

  ビックリです。

   普段、全然薬を飲まない健康体の娘は、処方されたお薬がとても良く効いているようで。

 吐き気も納まり今はただひたすら「お腹すいた~」を連発。(笑)


 医師からは1日は(昨日)絶食させて下さいと言われたので娘にはかなりの試練だったようです~。


  しかも、その吐き気止めは「この薬、お腹が空いちゃうんだよね~」と先生に言われてます・・・。


  普段はかなりのわんぱく娘が元気もなく辛そうにしているととても可愛そうになってきます。


  皆様も風邪にはお気をつけ下さいね^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、おはようございます。

娘さん心配ですね。
でも今まで園をお休みしたことがなかったなんて!
今回で皆勤賞はかなえられなくなっちゃいましたけど
休んだのがはじめてというのはとてもすごいことですね^^
娘さんインフルエンザかな?!
嘔吐は本人もつらいでしょうし、後始末も大変ですよね^^;
うちの娘は小さいころからすぐに吐くので、
ああ~またか~~という感じなんです^^;
娘さんお大事にしてあげてください。
なみさんもお疲れ出ませんように。

↓の自転車のお話。
うちはまだ補助付きなんです。
自転車に乗るようになってまだ一年経っていないので
まだまだ補助輪がいりそうです!
補助なしの練習は親の根気もいるので試練ですよね。
いつかそのときがくるのでしょうけど、
避けて通りたい道です(笑)

なつみかん | URL | 2007年02月25日(Sun)05:59 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんばんは♪

ご心配戴きましてありがとうございます。
 娘ですけど、いつもの食欲は無いものの大分元気になりました^^
 医師によると嘔吐のみの風邪も流行っているとのことです。 娘は下痢も発熱も無くて嘔吐のみだったのです!
 後始末、なつみかんさんのお嬢さんはよく吐かれるのですか? 大変ですよね・・・・。
  娘も辛いでしょうけど私も息子を抱えて苦労しました~。 何しろ何でも触って口に入れる時期なので。

 自転車のお話ですけど、確かに補助を外すのには根気が要りますよね!
  補助輪ありでも子供って驚くほどのスピードが出ますし・・・。 目が離せません。
 1つ何かを乗り越えればまた違う悩みが出てきますね。

なみ | URL | 2007年02月25日(Sun)20:39 [EDIT]


娘さん、具合良くなってきましたか??
突然の嘔吐はびっくりしますよね。
うちの娘も鼻水が出だして風邪気味です。
インフルエンザの流行る時期なのでドキドキです。
うちの息子はまだハイハイしないので大丈夫ですが
娘さんがお部屋で吐いてしまうと後始末が大変ですね。
でも、お薬が良く効いたみたいで良かったですね^^
息子さんにはうつらなかったですか??
なみさんも無理なさらないよう休んでくださいね。
早く良くなるようお大事にしてください^^

はるママ | URL | 2007年02月26日(Mon)13:41 [EDIT]


 はるママさんへ。

 ご心配ありがとうございます~。
娘の具合はもう大分良くなりました^^
 今日も元気に幼稚園に行けました♪

インフルエンザも流行っているみたいですけど、幼稚園では嘔吐の風邪も流行っているみたいです~。
 娘さんも風邪気味ですか?気をつけてくださいね!!

ハイハイ時期に娘が嘔吐の風邪を引いたので結構大変でした・・・。
 息子は日本語通じないし(笑)。
幸運なことに息子にも私にもうつりませんでした。
  もしかしてこれから・・・?
だとしたら恐怖です~。 うつらないといいなぁ。

なみ | URL | 2007年02月26日(Mon)21:31 [EDIT]


