子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

我が家のお雛様。

  今日もまずまずのお天気でしたね。

今週2回目のベビースイミングに行ってきました。

  息子も私も体調の良いときに行かなくては!!


 今週、2回目なので息子も大分慣れた様子でかなりはしゃいでいました^^

 そうそう、先週出した我が家のお雛様。

 ブログで色々なお宅の立派な雛人形を拝見していて我が家のは簡素なもので・・・。

  でも、夫の母が贈ってくれた大切な物です♪


  夫の実家のある岐阜県は美濃焼きなどで知られる陶器の町。

 娘が生まれたときに初節句に合わせて何点か陶器のお雛様を戴きました。

  まずはこちら。

DSC027701.jpg



  壁に掛けれるようになっていて五人囃子まで付いています^^

合わせてひな祭りの「手ぬぐい」も飾っています。

  そしてこちら。

DSC027721.jpg



  お内裏様とお雛様のみです。

   顔が愛嬌のある可愛い表情をしています。

  ATの蝶の形の箸置きを合わせて飾りました。

  今では陶器のお雛様もデパートで何点か見かけるようになりましたが4年前、初めて戴いたときには「珍しい~」と驚きました^^

  マンション暮らしで賃貸住まいの我が家にはコンパクトな雛人形が助かっています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、おはようございます。

陶器のお雛様なんて珍しい、とっても素敵ですね。
うちはよくあるあのお雛様ですけれど
やっぱりお雛様だけが浮いちゃって部屋にマッチしません。
でもこういうかわいらしいデザインのものだと
お部屋にもすんなり合うので違和感なくて素敵です^^

↓の「車に気をつけなさい!」「ちゃんと前を見て!」「道路の端は危ないから」
のお話・・・すごくすごく、わかります!!
私もまったくそのままですので。
読んだとき、私のことかと思いました^^;
歩いてお散歩のときはいいのですけど
娘が自転車で私が歩き、のパターンがそうなっちゃいます。
(もうキックスケーターは卒業しちゃいました・笑)
端っこに寄りなさい!と言ったり、
端に寄ったら寄ったで用水路に落ちるから
「端に寄ったら危ないでしょ!」となり。
「止まってないでちゃんと進んで!」と言ったと思えば
「早くこいだら危ないから止まりなさい!」と。
娘も困るでしょうね~。

とっても長いお散歩、なみさんはお疲れ様でしたが
娘さんはとっても楽しかったようでよかったですね♪

なつみかん | URL | 2007年02月23日(Fri)06:36 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、おはようございます♪

陶器のお雛様、いただいた時、初めて見ました!
 昔ながらのお雛様は日本らしくてとても良いですよね。
 でも、収納が困ってしまって。
陶器のコンパクトなものを贈ってもらい助かりました^^
  お散歩のお話、分かっていただけます?
私なんて1人で叫びながら娘を叱りながら散歩しているので周りの方から結構見られちゃいます~。
  怖いお母さんね・・・なんて(笑)
なつみかんさんのお嬢さんは自転車は補助無しですか?
 確か、そういうお話してましたよね?そろそろ外したいとか。
 うちは最近乗れるようになったのでまだ補助無しではないんですけど、自転車でのお散歩も大変ですよね。

 いつになったら安心してゆったり散歩できるのかしら?と思います^^
 
 息子がベビーカーに大人しく乗っている内はいいのですけど、歩き始めたらお散歩は恐怖です~。
  目は2つしかないのに!!
動き回る子供達に目が回りそうです(><)

なみ | URL | 2007年02月24日(Sat)13:42 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。