子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

10ヶ月検診へ。

  昨日は、関東地方では春一番が吹いたようです。

 確かに凄い風でした!!


  家の中に居ると陽射しでポカポカなんですけどね^^

そうそう、息子の10ヶ月検診が無事に終わりました。


 身長68センチ・体重8130g 歯は7本生えてます。

成長的には殆ど標準。  問題なしだそうです!!


 これはとても嬉しかったです。


  娘の時には1歳で10ヶ月検診を受けたにもかかわらず、体重は7キロ。 成長曲線にも乗らず・・・・。

  お座りもできず「大丈夫かな~?」と心配していました。


2人目は何の問題なし!と言いたいところですが。


  そうは行きません(笑)

 栄養相談もあったので気になっていることを聞いて見ました。


  実は息子は鉄分が多く含まれて居るものが苦手なのです~。

レバーも食べないし。 娘は喜んで食べたのですけど・・・。

  でも、レバーは私も人のことは言えず、自分もダメなので。

母乳の中にも含まれている鉄分の量が減ってきているので出来ればフォローアップミルクを飲ませたいとも思って飲ませたのですけど飲まず仕舞い・・・。

  何か良い方法ありませんか?

とお聞きしたらフォローアップミルクとレシピを教えてもらいました。
 ただ単にミルクとして飲ませるのではなく料理に入れたりおやつに入れたりと使いようが色々とあるみたいです!

  これを参考に少しやってみたいと思います。


  そして自分のためにも鉄分を採らなくてはいけないんですけど。

病院の鉄剤も体に合わず、どうしたらいいのでしょうか~?と相談したところ。←本当は自分がレバーとかを食べればいいのでしょうけど(笑)


 こちらを勧めていただきました。



 mainimg2.gif


 森永のぺプチドミルクEお母さんです。

  こちら面白いのは「ヨーグルトに混ぜるタイプ」と「ミルクティータイプ」と用途に分かれてあるのです。

 私は毎朝紅茶も淹れるのでミルクティータイプでもいいですし、ヨーグルトも食べますので混ぜるタイプもいいかな?とも考えてます。

  試供品を頂いたので試してみて良さそうな方を買おうかなと思っています^^


  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月18日(Sun)15:14 [EDIT]


息子さん順調に成長されているみたいですね^^
Eお母さん、私も妊婦時代から貧血がひどく
健診でサンプルをもらって飲んでみたのですが、
私の口にはあいませんでした(>_<)
なので小松菜、ひじき、レバーを食べるようにしてます。
でも私もレバーって苦手で・・・。
牛乳に漬け込めば少しは臭みがとれるので、あとは生姜醤油で焼いたり。
焼き鳥のレバーなどは食べやすくて好きです^^
なみさんはEお母さんはお口に合いました??
鉄分不足が解消されるといいですね~!

はるママ | URL | 2007年02月19日(Mon)08:55 [EDIT]


はるママさんへ。

 こんにちは。
はるママさんも貧血が酷かったのですね!
 Eお母さん、どちらの味も飲んでみました?
私はまだミルクティー味だけしか飲んでないんですけど・・・。  
 味は微妙ですよね(笑)
確かに毎日飲むにはきつそうです~。
  私も小松菜・大豆製品・ひじきなど食べるようにしてます^^
  焼き鳥のレバー食べれるんですか?
凄~い!!
  私、お肉自体があまり好きじゃないのでレバーはかなりの難関なんですよ・・・。

なみ | URL | 2007年02月19日(Mon)16:20 [EDIT]


