子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

少しばかり。

  お久しぶりです~。

  少しばかりネット落ちしてました(笑)

月曜日くらいから息子の鼻風邪の所為で30分から1時間おきに起きてしまい。

 疲れていたところに今度は自分が風邪をひきました・・・。


久しぶりに39度台の熱が出てビックリ。

  しかし、子供2人も居るので寝ているわけにもゆかず。

どうしてもしなくてはいけないこと。娘の幼稚園お弁当や息子の世話などに追われてました~。

  そんな時に限って夫は相変わらず帰宅は遅く。仕事なので仕方ないですけど。正直辛かったです。


 そんなところに今度は乳腺炎になってしまいました(><)

  昨日、かかり付けの産婦人科の母乳外来に行って来たのですが初期の乳腺炎とのこと。

  熱で大した食べ物は食べていないのでどうやら考えられる原因は『風邪薬』みたいです。

 実は39度超えをしたのであまりにつらく1回だけ市販の風邪薬を飲んでしまったのです・・・。

  産院でも母乳をあげていても大抵の薬は飲んでも赤ちゃんに影響がないと言われていたので。

  風邪薬を飲むとよく「尿」が濃くなったりしますよね?

それと同じく風邪薬によって母乳が濃くなり乳腺が詰まったと言うのです・・・。

  あと、疲れもそうですけど(笑)。

いや~、乳腺炎とはかなり痛いですね。

  息子がちょっと寄りかかるだけでも何かが胸に触れるだけでも痛いです!!

  今日も病院に行ってきます~。

みなさんも風邪には気をつけて下さいね♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます^^
いつもこまめにブログを更新されているなみさんなので
きっとなみさんに何かあったのかしらと心配していました。
体調崩されていたのですね、もう快方に向かっていますか?
息子さんも鼻風邪だったそうで、看病に育児に家事にと
大変でしたね(>_<)
乳腺炎は私はなったことないのですが、かなり痛いのですね・・。
風邪薬も影響しちゃうなんて知らなかったです~。
日々の生活は健康あってのものなのだなぁと本当に思いますね。
この週末はゆっくりと体を休めて、お体ご自愛くださいね^^
乳腺炎のほうも早く良くなりますように。
まだまだ寒いので、温かくしてお大事にしてください^^

はるママ | URL | 2007年02月03日(Sat)09:35 [EDIT]


 はるママさんへ。

 こんにちは♪
一度体調を崩したらどんどんと崩れていってしまい・・・。
 健康のありがたさを感じました^^
息子も鼻風邪だけで熱が出ないので助かっています~。
 乳腺炎は初期だったのでまだ良かったです。
酷くなるとマッサージすら大変です・・・。
  週末、ゆっくりとしたいのですがナカナカそうもゆかず(笑)。
 今度はお腹に来てしまい下痢になっちゃいまして・・・。
  はるママさんも体調にはお気をつけくださいね^^
ご心配ありがとうございます♪

なみ | URL | 2007年02月04日(Sun)16:40 [EDIT]


