子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

エコバック。

  昨日も思いがけずいいお天気でしたね。

 週間天気予報では雨だったのに。


  最近、ニュースで色々と言われていますが。

「スーパーでのレジ袋の有料化」。


  私は大抵のものはコープ(生協)を利用しているのでそんなに頻繁にお買い物に行くことは少ないのですが。

 足りないものなどをちょっと買いに行ったりなどたまには買い物に行きます。

 そういうときに自分なりのエコバックを持っているのですが。

結構、息子のお散歩途中についでに寄ってしまったりと、持って行くのを忘れたりしちゃいます・・・。

  これはいけないなぁと思うのですが。

でも、有料化されれば嫌でも持って行きますね(笑)

  私がいつも使っているエコバックはスーパーの新規オープンの際に無料で頂いた紺色の物。

  それだと何の変哲も無いので娘の名前を刺繍して使っています。

最近、色々なお店でオリジナルのエコバックが出されていて「何かいいのが無いかな~?」と探していました。

  昨日、これは娘とお買い物の時に一緒に持ちたいなと思えるものを見つけたので購入しました^^

  お気に入りに雑貨屋さんMaduhttp://www.madu.jp/さんのものです。

 色が何色かあって迷ってしまったのですが。

 こちらのものにしました。

 0060020000392.jpg



 コンパクトに折りたためて携帯にも便利です♪

  そして雨の日でも大丈夫!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいエコバッグですね!
レジ袋の有料化、これからも広まりそうですよね。
うちも無駄にレジ袋をもらいすぎてたまってしまっているので
エコバッグとかいいなぁと思います^^
生協、引っ越す前までは私もやっていたのですが
今はやってないです。でも、便利で助かりますよね♪
食品も安心出来る素材のものが多いし。
かわいいエコバッグでこれからのお買い物楽しみですね^^

はるママ | URL | 2007年01月30日(Tue)01:27 [EDIT]


なみさん、おはようございます。

素敵なエコバックですね。
以前、私がエコバックのことを記事に書いたとき
なみさんは娘さんの名前を刺繍したバッグをお使いだと
言われていましたものね。
それも素敵だと思います^^

私も何個もいらないのに、やたらエコバッグは買ってしまって。
お買い物が楽しくなるし、コンパクトなものだと
いつもかばんに入れておいて、急なときにも使えるようにしています♪
せっかくですもの、かわいいもの使いたいですよね。

なつみかん | URL | 2007年01月30日(Tue)06:19 [EDIT]


はるママさんへ。

 ついうっかりエコバックを忘れてレジ袋を頂いてしまうことが結構あります(笑)
 こんなんじゃいけませんよね・・・・。
生協はお野菜とか新鮮ですし、重たいものも運んでくれるので助かります^^
 もう娘を出産したときからのお付き合いです~。
かわいいエコバックだと確かにお買い物も楽しめそうです♪

なみ | URL | 2007年01月30日(Tue)10:13 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、おはようございます♪

なつみかんさんのブログでエコバックの記事を目にして私も何か素敵なエコバックが欲しいなぁと探していました。 アフタヌーンティーのものとか素敵なものをお持ちでしたよね!
 色はちょっと迷いました。
原色はあまり好きではないのですが空色は娘が大好きな色なので^^
  布素材のもの、ビニール素材のもの、保冷用のものと買い物に応じて使い分けるとやはりエコバックも何種類かは必要になりますよね~。
 持つならやはり自分好みのものを持ちたいと思っちゃいます♪

なみ | URL | 2007年01月30日(Tue)10:17 [EDIT]


