子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

歯磨き粉大嫌い~!!

  最近やっとなんですけど。

 4歳の娘に歯磨き粉を使い出しました。←えぇ~!!今頃になってやっと?と驚かれる方も多いと思います(笑)


 実は娘が赤ちゃんの時から使っていたのがこちら。

 A260520H_S2.jpg


 ピジョンの歯磨きジェルです。

  フッ素配合だし歯ブラシにつけて使用していたのですけど。

赤ちゃんの頃は良かったのです・・・。
  でも、娘はもう4歳。

 食べるものも色々なものを食べます。それはギョーザだったりカレーだったり納豆だったり。

  これだとお口が臭いのです(笑)。

周りのお友達に聞いたらみーんな歯磨き粉を使っているそうです。

  で、購入してみたのがこちら。

R114600H_S2.jpg

  
 無難にイチゴ味。 メロン味もあったのですがとりあえず。

  子供が好きそうなものですけど・・・。

案の定、娘は泣いて嫌がってます(笑)

  うちの娘、薬の様な甘い味のするものがとにかく嫌いなのです~。

医者の甘い薬も嫌い、紙パックの100%じゃない少量果汁のジュースも「薬っぽい」と飲まない娘。

  やはり歯磨き粉も嫌がりました。

でも、もう、言ってわかる4歳児ですもの。

  毎日説得して歯磨きさせてます~。

   しかし、こんなに苦労するとは思わなかったです(><)

そうそう、息子も下の前歯に続き、上の前4本の歯が同時に出てきました。

  これで彼の歯は6本。

  娘のときと比べるとかなり速いスピードで出てきてます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちと同じ歯磨き粉使い始めたのですね!
うちの娘は歯磨き粉つけなくても毎日暴れてます(笑
確かに口臭気になりますよね。夜寝てるときとか。
胃が悪いのかしらとかついつい思ってしまいます・・。
娘さん、思い切って甘い味じゃない歯磨き粉でもいけるかも??
息子さん歯が増えたんですね^^
うちはまだ1本も生えてません~。体は大きいのに。
でも、ただでさえ授乳中に噛んでくるので先が怖いです・・。

はるママ | URL | 2007年01月25日(Thu)10:10 [EDIT]


う~ん。。。

娘ちゃん、薬のような甘い味が嫌いとな。
果汁ウン%も。
…さすがだ。

ケチをつける訳じゃないし、脅かすつもりも無いけど、
ほとんどの歯磨き粉にはラウリル硫酸なんちゃらという
身体に害のあるモノが入っているので、
娘ちゃん、本能的に受け付けないんじゃない?

ロフトとかにそういうモノが入ってないのを売ってるので、
そっちはどうだろう?
ちなみに私は今そういうのを使ってるよ。

moto hanaya | URL | 2007年01月25日(Thu)20:43 [EDIT]


なみさん、おはようございます。

歯磨き粉、うちもアンパンマンの同じもの使っています。
うちはいつもいちご味にしてるんですけど
今回メロン味にしてみました。
娘が「からい~」と言って嫌がっていますので
いちご味にして正解だと思います^^

歯磨き粉苦手なんですね。
甘い味が苦手なんて!
でも虫歯になって歯医者へ行くほうがもっと辛いので
頑張って慣れるようになるといいですね。
うちの娘だと、甘い歯磨き粉もですし、お薬なんかも大好きですよ(笑)
薬を「もっとちょうだい」といわれ、困りますが・・・。

なつみかん | URL | 2007年01月26日(Fri)05:33 [EDIT]


はるママさんへ。

  はるママさんのところと同じ歯磨き粉なんですね。
うちの娘、色々なものを食べるのでとても気になります。
 そうそう、胃とか悪いんじゃないかと思いましたよ^^
 前に間違えて大人用の歯磨き粉をつけたら「辛い~!!」とお怒りでした(笑)
 歯は生える時期はその子によって違いますよね~。
うちは上の子はとても遅くて・・・。
 正直、生えないんじゃないかと思ってました(笑)
うちは6本生えてますけどそんなに噛まれないですよ? 飲む前に「噛まないでね」と言ってからあげてます。
迷信かな~?(笑)

なみ | URL | 2007年01月26日(Fri)19:10 [EDIT]


 moto hanayaさんへ。

 うちの娘、舌が敏感なのでしょうか?
肉も臭いと食べないし・・・。(笑)

 えぇ~!!
歯磨き粉にラウリル硫酸?
 さすが色々とご存知ですね^^

今度ロフトを見てみますね~。
  お薦めはどのメーカーのものですか?

なみ | URL | 2007年01月26日(Fri)19:13 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんばんは♪

歯磨き粉、こちらのものを使っている人は多いみたいですね~。
 幼稚園のお友達に聞いても大抵こちらのものを使っていました。 
 メロン味。癖があるみたいですね。
何だか、うちの娘は人工的な甘い味が苦手みたいなんです。
 飴も食べませんし、ラムネも。
小さい頃から、ほうじ茶・麦茶・緑茶・紅茶ばかり飲んでいたせいですかね・・・。
  でも、最近、アイスに目覚めてしまって。
歯磨きを気をつけないとと思っています!
  なつみかんさんのお嬢さんはお薬とか平気なのですね。 羨ましいです~。
  うちはいつも苦労してます。
2人掛かりで押さえつけて口を開かせて飲ませたりとか・・・。←虐待と疑われそうですけど。(笑) 

なみ | URL | 2007年01月26日(Fri)19:18 [EDIT]


