子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

お待ちかね♪

  今日は北風が強くてとても寒い日でした~。

家の中に居ると暖かいのですけどね^^


 ちょっと幼稚園に用事があって自転車で行ってきたのですけど・・・。

 余りの風の強さに吹き飛ばされそうでした(笑)。

息子を連れて行こうかと思ったのですが、あまりの北風に止めました。結局、実家の母に見てもらったので、ついでに図書館にリクエスト図書を取りに行ってきました♪


 内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days です。

4391621924.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg



 実は図書館にリクエストしてから半年は経ちました!!

  まだかなぁまだかなぁと待ちわびていた本です♪

内田彩仍さんのHPもとても素敵で日々の生活を楽しんでいる様子が伺えます~。

  写真がまたとても素敵なのです。

 HPはこちら。http://hw001.gate01.com/a-garden/index.html

  自分にも出来るかな?どうかな?と思うくらいの程よい生活の知恵やアレンジがたくさん載っています。

 こんな風にシンプルな生活を送れたら理想です♪

 でも、私には無理かな?(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、おはようございます。
昨日は私の住むところでは1日曇り空のお天気でした。

内田彩仍さんの本は、手持ちにはありませんが
図書館で借りたりして読んでいます。
何回も借りるので、いい加減買おう!という気もします(笑)
内田さんのHPの日記、私も読ませていただいています。
長年飼っていらっしゃった猫ちゃんが亡くなられて
最近は日記の更新もあまりされておらず・・・
ずいぶん、気を落とされているのだなあと気になっています。

素敵なライフスタイル、憧れますよね^^

なつみかん | URL | 2007年01月24日(Wed)06:18 [EDIT]


 なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんにちは♪
なつみかんさんのお住まいの地区は1日曇りだったのですね!
 曇りだと寒いですよね~。

内田彩仍さんの本、読まれたことあるんですね^^
 何だか私の想像するなつみかんさんのイメージが内田彩仍さんに近い感じがします~。
 そうですね。
15年も飼っていた猫ちゃんが亡くなると家族を失ったような感じになりますよね。
  
 なつみかんさんのライフスタイルは素敵じゃないですか♪

なみ | URL | 2007年01月24日(Wed)14:49 [EDIT]


内田さんのサイトは猫ちゃんがかわいくて
いつも見ていました。
久しぶりに見てみたら天国にいったんですね。
実家の猫が18年生きたのですが、
いなくなってからもしばらく母は泣いていました。

一戸建てを買ったらまた猫を飼うのが夢なんです^^

シンプルとは対極ですが・・・。
マリーアントワネットみてきました。
中国茶を飲むシーンもあるんですヨ^^
映画館へ行くのはは難しいかもしれないので
DVDが出たらぜひ。

ぱむ | URL | 2007年01月24日(Wed)20:34 [EDIT]


ぱむさんへ。

 そうなんですよね~。
猫ちゃんが亡くなってしまったのですよね。
 私の実家の犬が11歳で亡くなったのですけど猫の方が長生きですよね!
 ぱむさんのところは18年ですか。
是非、一戸建てを買って猫を飼ってくださいね^^

えぇ~! もうマリーアントワネット観てこられたのですか! 早い。 確か20日からロードショーでしたよね? ベルナルドの食器がこの映画のために復刻されたり、出てくるお菓子もとても魅力的だとか^^
  中国茶を飲むシーンもあるんですね。
本当なら観にいきたいですけど・・・。
  ちょっと無理かな~。
DVDが出るのを楽しみにしてます♪
 確か、東急本店のギャラーリーでもマリーアントワネットにちなんだティアラ展かな?何かが催されると聞いてます。

なみ | URL | 2007年01月24日(Wed)20:50 [EDIT]


