子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト


PageTop

絵本の読み方

  今日は暖かくていいお天気でしたね。

 もうすぐ春が来るかな~?と思っちゃうくらいの^^

でも、本当は2月・3月がまた寒いんですよね~。

 図書館で借りてきて娘がとても気に入っている本を紹介しますね。

4892386359.01._SCMZZZZZZZ_.jpg


 「ママったらわたしのなまえをしらないの」。

   母親って子供のことを色々な呼び方で呼ぶときがありますよね。

「天使ちゃん」だったり「悪い子」だったり。

  でも、子供としたらちゃんと自分の名前を呼んで欲しい!と思うみたいです。「もう。ちゃんと私の名前を呼んでよ!ママ私の名前知らないの?」と怒る子供がまたまた可愛くて^^

  何だかこんな日常あるなぁと思える絵本です。


 娘はこの本が今回借りてきた中でかなりのお気に入り。

 毎日読まされてます~。


 子供って何気ない言い回しやフレーズが気に入ったりしますよね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なみさん、おはようございます。

昨日はとてもあたたかい1日でした。
お天気も良かったです。
でも朝すごい霧で外が真っ白だったんです。
夫の仕事通勤(車なので)大丈夫かな?とも思ったのですが
時間とともに霧は消えて。
霧が出る日ってお天気良くなるんですよね。

わ~この絵本、何だかぎくっとしちゃいました。
私も娘のこと「天使ちゃん」という風にいいように呼んであげるのならまだいいのですけど
怒っているときなんて「あんたはもう!」みたいな感じで
「あんた」呼ばわりしてしまってます。
娘にもいつも「あんた、じゃない!」って怒られるんですけどね・・・。
気をつけなきゃ、と思わせてくれる絵本ですね^^;

なつみかん | URL | 2007年01月23日(Tue)06:18 [EDIT]


なつみかんさんへ。

 なつみかんさん、こんばんは♪

昨日は本当に暖かい日でしたね。
 霧ですか! 朝晩の温度差が激しいと出やすいんですよね^^
 旦那様、車通勤だと霧が濃いと困りますよね。
電車も濃霧のためと言って結構遅れたりもしますよ!

 絵本、ドキリとしました?
私も娘のことを色々な呼び方で呼んでしまいます。
 そのたびに「ちがうよ~。」と言われたりして(笑)
絵本って面白いですよね^^

なみ | URL | 2007年01月23日(Tue)20:52 [EDIT]


